『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
スポンサーサイト
マスコミを味方につける!メディア戦略・プレスリリース研究会
あああ~、ブログの更新とまってましたため、
「もう元気になった??」
と、ご心配をくださった皆様、きょーしゅくですうう。
えーん、超忙しい今日この頃でありました。
単なるおさぼり…
でもね、ステキな出逢いも沢山あって嬉しかったデス

その筆頭が

「マスコミを味方につける!
 メディア戦略・プレスリリース研究会」


でありました!

主催者はハウジングジャーナリストの河名紀子さま。
http://allabout.co.jp/gs/housetrend/


ゲストスピーカーは「美生活」元編集長の窪田千紘さま。
http://ameblo.jp/biseikatsu/
アメブロのプラチナブロガーでもいらっしゃいます。


少数精鋭の編集部でバリバリとお仕事をこなされていた
窪田さまの視点から見る
「マスメディアが手にとるプレスリリース」という
超実践的な内容のセミナーで、
4時間という長丁場にもかかわらず
集中力がとぎれませんでした!
(私、集中力すぐなくなるのデス…とほほ

編集者&フリーランスの書き手という、ふたつの立場を持つ私ですが
売り込みはすごく苦手
大体は紹介などのご縁で仕事が発生するわけですが
確かに、忙しい編集者は、有用な持ち込みや営業はウェルカムです。

今までは売り込みって、今いち自分に自信が持てなかったり
拒絶された時にはやはりヘコみもするわけですから
「なるべくなら、しなくてすみようにしたい…」と
遠ざけていたのですが、セミナーを受けていて、
すごく意識が変わりましたデス

沢山の情報と人が溢れる世の中で、
声を上げていかねば誰にも気づかれない。
いや、声をかけるのをただ待っているのって、
もしかして不遜な行為なのかもしれないと。

よく考えれば、才能のある方、有名な方には
自分から何もしなくたって、お声がかかってくる。

むしろ自信の持てない人こそ、
自分を売り込むための行動をすべき

なのかもしれません(ちょっと荒療治っぽいけれど…)。

実践テクニックは、目ウロコだったり、
頷くところ多々だったりで大変参考になり
さっそく試してみたくなったことがいくつもありました~。

詳細は、実際のセミナーを受けてみてねということですが
大前提のテクニックとは
「相手の身になって考えること」
つまり、相手のニーズとうまく合致させること
&タイミングなのだと思いましたです。

セミナーでも脳みそ活性化しましたが、
いらしたステキ女子さまたちとの懇親が、
これまたパワー&エナジーを頂きました~
あああ、来てみてほんとうによかったデス

0707009[1].jpg

お写真は美リュージョニストのmomo姫から頂きましたデスよ、Thanx☆
左は白洲次郎ファンクラブ幹事長のみずほさま。
おふたりともオーラをド発散なさってましたっ!
この頃は、まだちょっと元気がなかった私。
やっぱりオーラもへにょんとしてますわね~


特に私的に邂逅だったのが、建築家の小林もよさま。
そのお話はまた別項でっ!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やっほい~~

やっぱり、キラキラ委員会はいいね~
輝きを感じるわ~^^

よ~こりん様のオーラもバリバリですわよん^^

今後ともよろぴく~^^

momo
2007/07/07(土) 20:09:03 | URL | momo #-[ 編集]
きゃーん、momo姫☆
いや~~、最後尾から、超注目してましたから!
私のオーラもギランギランにしてえ~(爆
2007/07/07(土) 20:41:49 | URL | よーこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
