『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
弁天様
様々なTOPの方に接していると、
運気やスピリチュアルに敏感な方が多いことに
今さらのように驚く今日この頃です。

運を掴むことに敏感だから地位を得たのか
地位を得たから敏感になったのか

卵が先かニワトリか…ですが
ちなみに、私がそういったことの実験をしてみようと
思い立ったのは、ブログを立ち上げてからですので
色々な情報を頂くと、ほんとうに新鮮

さてさて、そんな私も、
ひとつだけ心がけていることが「弁天様詣で」。
ここ10年近く、月に2度は訪れています。

2007_0313_024.jpg


弁天様は知と財の神様なので、
いつも、お仕事の報告やインスピレーションをお願いしています。

習慣になっているからか、
忙しくて長く間が空いてしまうと落ち着かなくなるんですよね~。
お参りすると、自分の中の何かがリセット……というか
デフラグされた気分になります。スッキリ

2007_0313_025.jpg 
2007_0313_026.jpg 
2007_0313_027.jpg

お水の脇にある親子ガエルにも、いつもお水をかけてあげます


但し、女の子の日は訪れてはいけましぇん。
嫉妬深い神様なので、男性と一緒に行くのもタブーですわよん。


テーマ:祈りとか瞑想とか - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
おせき稲荷社
先日来、咳が治らず困惑。本日葉山御用邸方面をチャリで流していて、途中にある森戸神社に立ち寄ると、
今まで気がつかなかった「おせき稲荷社」があるでは
ありませんか。咳止めに効果があるというので、異教徒でもあるのに、節操も無くこちらはお稲荷様に神頼み。
2007/06/17(日) 23:43:58 | URL | サドルマン #-[ 編集]
なんとー!
それって、絶対、
お稲荷さまとの出逢いだと思いますっ!!
2007/06/17(日) 23:50:48 | URL | よーこりん #-[ 編集]
お稲荷様って?
異教徒なので全く疎いのですが、お稲荷様との出逢いって何ですか。何か良いことでもあるのですか、明日は
ジャンポ宝くじの抽選日なのですが・・
2007/06/18(月) 00:16:29 | URL | サドルマン #-[ 編集]
お稲荷様といいますか、、、
咳でお悩みのところに、たまたま”おせきさま”に巡り会って、普段は拝みにならないお稲荷さんを拝んだというのが、”出逢い”とか”縁”だと思うのですよー

↓こちらでも、そんなお話が~
http://www.girlsgate.com/lifestyle/emiri/051201/em051201_2.html
2007/06/18(月) 00:25:00 | URL | よーこりん #-[ 編集]
あら、弁天様と弁才天女様って違うお方なのかしら?
ワタクシには弁才天女様がついて下さっていると、
言われた事がございますわ♪
虹をバックに琵琶を弾いていらっしゃるんですって~。
2007/06/18(月) 22:41:51 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6[ 編集]
サラスヴァティ
んまあ、虹をバックに琵琶を弾く天女さま
ピッタリですわね。そして私は龍神のお使いなので
いやーん、デステニー♪

以下、よそからの引用です~。

****

弁天は正式には弁才天といい、
水の神様にして芸能の神様ですが、後世には
弁財天と書かれて、財産の神様として信仰されました。

起源的には弁天は
インドの三大主神の一人ブラフマー(梵天)の娘にして
妻である川の神サラスヴァティです。

インドではサラスヴァティは
言葉の女神ヴァーチュと同一視されており、
創造神ブラフマーが実際に世界を創造する時、
ヴァーチュに言葉を語らせ、
その語ったものが創造されたとされます。
聖書の「はじめに言葉ありき」と似た言霊思想です。
インドではサラスヴァティは蓮の葉の上に乗り、
白鳥あるいは孔雀を従えていますが、
日本では弁天様のお使いは蛇です。
また、サラスヴァティは詩と音楽の女神とされて
弦楽器のビーナを持っていますが、
日本では似た形の弦楽器である琵琶に変化しています。
2007/06/19(火) 00:22:04 | URL | よーこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
