『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
スポンサーサイト
Esquire & Dear
妻として、母として、働く女性として、
素晴らしい女性メンバーが名を連ねる「うらら会」
でございますが、今回の定例会は


221[1].jpg
「Esquire」



の富川編集長をお迎えしてのセミナーでありました。

マガジンハウスご出身で数々の雑誌を手がけ、
「Esquire」では初の女性編集長就任という
全ライター&エディターの憧れな方でいらっしゃるので、
メンバーの出席者も、マスコミ関係の方が多かったデス。

雑誌業界の変遷から「Esquire」のコンセプト、
ご自身のキャリアとスタイルなどを、
ユーモアを交えてお話してくださったあっという間の90分。

不肖・私が「さすが!」と思いましたのは
お話の中に幾度も織り交ぜられる、
膝を叩きたくなるような珠玉のキャッチコピー。

「雑誌づくりで大切なのは、
 ”気持ちの良いおせっかい”。
 すべてのページが
 ”占いページ”であれ」

(読者の親近感や共感、関心にヒットする
 誌面づくりを目指すということデスね)

「”直感”は無言のマーケティング」
(最終的に信じられるマーケティングは”直感”だそう。
 感が鋭い方が、時代に新風を吹き込むことができるんだにゃあ)

「コンセプトは決してブレない。
 けれども仕事は私のやり方で」

(それまでの「Esquire」誌にはなかった斬新な企画を手がける
 富川編集長。大本のコンセプト(基軸)からは決してブレないと
 いうポリシーがしっかりしていらっしゃるから、
 柔軟な振り幅で、男性部下からも信頼を勝ち得るのデスね)


そのあとの懇親会は、ハンサムセクシーウーマンな衣川広告部長と
ナチュラルビューティな岩谷社長秘書もご一緒に

「女性のキャリア・ライフスタイル・ラヴ!」

をテーマに、大いに盛り上がったのでした~



さてさて、そんな「エスクァイア マガジン ジャパン」から
初の女性誌「Dear」
9/12に創刊されます。
http://www.esquire.co.jp/dear/index.html


創刊のプレゼントは、
女性が存分に「豊かな時間と空間」を満喫できる
他誌ではお目にかかれないLuxeなものです~。

私、実は結構、嗜好や感覚がユニセックス(というか、オヤジというか……)
ですので(なので女性誌、実はあーんまり読んでないの……)
「Smart Beauty」
というコンセプトに、すんなりすっきり共感。
きっと愛読誌になる予感がむんむんです~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
