『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
スポンサーサイト
DRESS & お着物
ふと気がつくと
サロンでお買い物をすることが多い今日この頃デス。

まず、世田谷の「サロン マリリン」さん。

瀟洒な一軒家の扉を開けると、
居心地の良い素敵な空間が広がります。

オーナーの原田眞里さまは、元アパレルデザイナー。
ダンスが大好きでタロットもなさる素敵な方で
初対面からチャンネルがピタッと合ってしまいましたですのよ
お茶を頂きながらのおしゃべりに花が咲き、
なんと2時間も滞在してしまいました~。
素敵なドレスがお手頃価格で入手できますのです。

今回の戦利品はこちら↓
2007_0528_151.jpg

あら、気がつけばピンクばっかり…


もう一軒は、
「濱田呉服店」さん。

先日、購入した絞りの浴衣のお仕立てが上がったので
ちょうど浴衣の展示会をやっていたサロン「天空」へお邪魔。
眺めが良くて、すごーく居心地の良いサロンなのです。
ボサノバをBGMにシャンパンを頂きながら、
新しい浴衣に合う帯やコサージュを見立てて頂きました~。

着物って、色々な決まり事がございますですよね。
呉服店に行くと、ベテランでご年配の店員さんがアドバイスくだいますので、
それはそれでとても勉強になるのですが、
私は、こちらの、おぜう様三姉妹による
自分だと選ばないような色や柄、
小物使いをコーディネートくださる
新感覚のアドバイスも新鮮で、とても好き。
「着物って楽しいな~」と思えるのです

2007_0528_152.jpg

今回おすすめ頂いた、帯と絞りの浴衣は、
襦袢や帯締め、足袋できちんとコーディネートすると
夏のおでかけ着にもOKとのことで、重宝しそう~

シャンパーニュソムリエの増竹先生にも偶然お会いし、
楽しいひとときでございました~。
サロンのお買い物の楽しさって、
ただ物を買うだけではなくて
空間や時間、交流を楽しめることにありますよねえー。

というわけで、
なんだか今日はお買い物日記でした。
女子だから、たまにはいいよねっ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しゅうございました^^
ぴかぴかオ~ラのよーこりんさまにピッタリの
フューシャピンクのマーメイドどれす☆
写真が置き撮りなのが残念ですわ・・・!

絞りの浴衣は黒系を選ばれたのね♪
これも妖艶・・・☆
2007/05/28(月) 08:53:10 | URL | マリリン #-[ 編集]
マリリンさま♪
ありがとうございます~~
浴衣もドレスも、着ていくところ作りたいですねー^^!
2007/05/29(火) 10:15:42 | URL | よーこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
