『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
彼は麻薬をうってかわってしまった
以下は、有名な「中国人留学生の間違い日本語集」だそうです。
2003年頃に外国語MLなどで出回ったとか


問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」

問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
答え:「僕はうどんよりそばが好きだ」

問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
答え:「もしもし、奈良県の人ですか?」

問4:「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。
答え:「まさかりかついだ金たろう

問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答え:「彼は麻薬をうってかわってしまった」




テーマ:中国語 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お~っかしすぎ~(^0^)

ユニークな文、もっとありそうですね!

タイトルを見て、思わずクリックしてしまった私です(^^;)
2007/05/03(木) 08:31:26 | URL | マリリン #-[ 編集]
おはよーございます~
えへへ、タイトルは釣りでしたねえー^^

間違いなんだけど、なんか可愛いですよね^^
2007/05/03(木) 10:19:40 | URL | よーこりん #-[ 編集]
なつかしぃ~
私もこのフラッシュ、持ってましたよ~。
2ちゃんのモナーが出てくるんですよね。
2007/05/03(木) 18:05:26 | URL | My God Can Beat Up Your God #-[ 編集]
へー、そうなんですか~
フラッシュにもなっていたんですね^^!
2007/05/04(金) 18:29:01 | URL | よこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
