『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
ゴリ夫じゃないよ、哥利歐だよ♪
先日、私の身には余る
ありがたき接待を頂きましたのデス~。

「お好きなお店でどうぞ」

と、お店選択権まで頂きまして、

「え”、そんな……、
 で、でも、ほんとーにどこでもいいんですの
 で、でしたら、福臨門? ロオジェ? 白金亭? 久兵衛?
 etcetcetc...」

と、頭の中は、死刑執行前日の囚人のような
メリーゴウランド状態にっ

でっ、

「そうですわ! 肉を愛する者の愛の流刑地
 『麤皮(あらがわ)』
 はいかがかしらん」

と思いついたのですが、敷居の高さと、
ポーションの大きさ(最低300g~)に腰が引けまして、
姉妹店の哥利歐に連れていっていただいたのデス。
 
連休初日とあって、落ち着いた静かな店内。
穏やかな物腰とユーモア&食への愛に溢れた
小峯支配人との会話とホスピタリティに
老舗の高級店とは思えないほど癒されて、
噛みしめるほどに味わい深い但馬牛の滋味が
細胞に染み渡りましたデス。


2007_0428_092.jpg

「まあ、被りたいほどに素敵な折り方のナプキン!」
「はは、今日はよく出来ました。よろしかったらお被りください」
「ティアラみたいね、ホホホ」と、悪のりの私



前菜の、ワタリガニのコニャック漬け
(贅沢にレミーマルタンを5本使用!)
の濃密さにまずノックダウンされ、
あまりにも有名な自家製スモークサーモンに頬は緩み、
アワビの冷製の食感を楽しみ、
季節によって仕入れ産地を変えているというトマトサラダ
(この日は香川県のものだそうです)、
神戸から生地を送り、広尾で焼いているという特製ドイツパン、
そしてミディアムレアのサーロインとフィレ
(焼き加減は10種類から選べますが、おまかせに)
という、めくるめく、まさに、食のエクスタシー。
脳髄が痺れる美味しさでありました。

2007_0428_093.jpg2007_0428_094.jpg2007_0428_096.jpg2007_0428_098.jpg



写メなので、画像が汚くて恐縮です……。
同店にいらっしゃった華麗叫子さまのブログ記事を
ご覧頂ければ……。
http://cosmo.tokyobookmark.jp/d2007-01-26.html



そうなのです、
実は叫子さまの記事を参考にお店選びをした私、
支配人にそのお話をチラリとしますと、

「それはもしや……
 ゴージャス華麗姉妹さまのことですか?
 すごく食べるのがお好きでお綺麗な方ですよね。
 いや~、よーこりんさまと雰囲気がよく似ていらっしゃるので
 おふたりが合うのもなるほどなあ、と納得しております。
 ぶはっ(爆)」

と、お吹きだしに。

何ですって
嗚呼、ここでも、ゴージャス華麗さまとのディスティニーが!
と勝手に感激していた私なのでありました。

2007_0428_099.jpg


嗚呼、それにしましても至福のおにく……また食びたひ


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ヘロー! 華麗叫子@NYでございます♪

まぁぁぁぁぁぁ、よーこりん様ったら!
ファーストタイムのご訪問で、
あの哥利歐をここまで謳歌された方は
きっと貴女が初めてでございますわよ!
支配人様とも、お写真をお撮りになられるなんて…笑
近いうちにこちらでツギャザー、
ナプキンお姫様ごっこ致しましょうね!おほほほほ!
2007/04/30(月) 08:34:42 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6[ 編集]
アローでございますですわっ
さすが叫子さま、セレブなGWですわっ。
私はワーキンプアなGWですの、とほほ。。。

そうなんですのー、とっても楽しかったんですけれども
テンション上げで声がちょっと大きくなっていた私、
お相手の方に

「肉を食べながら
 レクター博士のお話をするのはやめてー><」

とたしなめられちゃいまちた。

でもその方も、

「韓国もケジャンつくる時に
 コニャック入れればいいのにな」

なんてしもじも発言してらっしゃいましたので
おあいこでしたけど、ほほほ。

ナプキンプリンセス、
新らしいコンテンツ作ろうかしらん☆
あらゆる高級店でナプキン姫を制覇するのです、ほほほ。

2007/04/30(月) 10:40:58 | URL | よーこりん #-[ 編集]
そのナプキンの被り方はっ!
v-521よ~こりんさま、千葉真一の「直撃地獄拳!大逆転」と全く同じ事をやってますな!やはり魂は「漢」なのですね!!
2007/05/01(火) 01:04:30 | URL | My God Can Beat Up Your God #-[ 編集]
んが~っ!
嗚呼、また殿オーラが出てしまいましたわ。。。
2007/05/01(火) 07:20:39 | URL | よーこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「哥利歐(ステーキ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月23日収集分= *らんち...
2007/06/24(日) 07:27:48 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
