『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
重慶マンション
さて、かつての香港の「魔窟」的なイメージのシンボルであった
九龍城と重慶マンション。
実はどちらも、お知り合いの日本人が住んでいましたです。

埠頭の開発が進んでいた香港、
おしゃれな九龍地区には魔窟の影もありません。

現存している重慶マンション
(香港なのに重慶とは、これ如何に)も、
たむろしているアラブ系の方々が

「ニセモノいらない?」

と寄ってはくるものの、
至極安全な場所になっているよーです。

2007_0402_061.jpg


同行のカメラマンが、重慶マンション内の
ネットカフェにFAX送付をお願いしに行ったところ、
わらわらと人が集まってきて、

「安くしてやれ」
「ほんとにちゃんと送られてるのか?」
「用紙の裏表は間違ってないか??」

などなど、
やいのやいのとほんとうに親切にしてくれたそーな。
そのかわり、数枚のFAXを
日本に送るのに数時間

かかってしまったそーですけど(笑)。


お次は、
威圧的なオーラが漂っていた
重慶マンションの画像(笑)とはうってかわって、
青山にも出店している「糖朝」の、
つばめの巣のお粥とフルーツのせ豆花を。

2007_0402_062.jpg


2007_0404_068.jpg



ドライアイスの仕掛けがお約束です。
東京で食べるより、ずっと安い!

改装してGOLDなインテリアになりましたが、
現地の人からは「前の方が味があって良かった」の声も。
それでも、大人気のレストランということは変わらず、
朝10時の開店前から、人が並びます~。


テーマ:香港 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
わたしも行きます♪
おいしそうですね!6月末から、わたしもシゴトで香港に行く予定なのです~会長からの情報、心強し!ありがとうございます♪
2007/04/08(日) 01:22:55 | URL | madoみん #-[ 編集]
おお、madoみんさまも香港へっ
何だかんだいいつつも、香港、また行きたい街です~。
ぜひぜひ楽しんできてください~。
おみやげ話、いっぱい聞かせてくだしゃいね!
2007/04/09(月) 11:53:37 | URL | よーこりん会長 #-[ 編集]
おぉ、香港ですか!
いいないいなー。

大陸とは全く違うオーラがありますわよね。

私が初めて「吐いてでもまだ食べたい!」と思った
記念すべき国なので
是非是非食べ物堪能しちゃってーー!!

ではお気をつけて!
2007/04/09(月) 12:23:49 | URL | あやみ #-[ 編集]
あやみさま~
食べ物は確かに美味しかったんですけど、
街の大衆店ではボラれました~(おそらく3倍くらい)、
とほほ(><)
北京語あまり通じませんし、
高級店の方が明朗会計で、
メニューもわかりやすかったです、うぐー
2007/04/09(月) 16:20:54 | URL | よーこりん会長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
