『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
スポンサーサイト
汝、”姫”になりきるべし(笑)!
そこは、陽の光が燦々と差し込む真っ白な空間に
優雅に配置された猫足の家具という
非日常でエレガンスな空間でありました。

お出迎えをしてくださった西出先生の
暖かな笑顔と柔らかな物腰、
そして、ひとことふたことを交わすだけで
すぐに打ち解けてしまうようなお人柄に緊張は解け、
いっぺんで魅了されてしまったのでした~。

サロンの入り口には何着ものドレスがあり、
どれでも好きなものを着用して良いとのこと。

迷っている私にまどか先生がおすすめしてくださったのは
純白のドレスだったのですが、
これってウェディングっぽくない!?と、
ちょっと恥ずかしかった私。

でも、着替えてみると……

369601060_103[1].jpg


思わず、なりきりです!
いやーん、楽しいなあ。
これって、なんだかコスプレ気分ですヨ

他の参加者の方々とも盛り上がり、
笑う時も思わず口元に手を寄せて
「ホホホ」なんてゆってしまいます。
カタチから入る美、まさに”様式美”ですね。

それで、この格好でノートをとったり、

369601060_151[1].jpg


英国式テーブルマナーの実践授業をするので、

369601060_164[1].jpg


結構シュ~ルな光景です(笑)。

なんて、笑ってばかりいるわけではなくて、結構みな真剣

だって、たとえば、最初の「紹介」の授業でするのは、
自己紹介ではなく他己紹介。

ペアを組んで相手とコミュニケーションをし、
みなのまえでペアの方の紹介をするんですね。

これが私、持ち前のプロ意識を発揮しまして、
インタビューになってしまい、
自分のことをほとんどしゃべらないまま規定時間が終わり、
私が相手の方を紹介する時は、たくさんのデータがあるのに
相手の方が私を紹介する時になると、
とてもお困りになってしまうという事態に!
とほほ……ごめんなさ~い

コミュニケーションは一方向では成り立たないということを
まさに体現してしまいました……。

ほか、簡単なパーソナルカラー診断や
ワンポイントメイクレッスンなど、盛りだくさんなカリキュラムで、
二時間があっという間!

ドレスを脱ぐと、夢から覚めたような気分になりましたが
皆で飲んだお茶はほんとうにリラックスできましたし
おしゃべりも弾んで
(何せ、皆で共通体験をしてますからねえ)
これぞ「サロン」という優雅な雰囲気でしたです。

これで私の”姫度”がアップしたかどうかは、
学んだことを日常でも生かしていかねばいけないのですが
西出先生のマナーの心に触れることができました。
まどか先生、ありがとうございました、おつかれさま!





スポンサーサイト

テーマ:ハッピープリンセス講座 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/26(日) 09:48:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
