『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
律儀者の子だくさん
青年会議所・港地区の勉強会にお誘い頂いて出席してきまちた~。

青年会議所、略してJCと呼びます。
本日のスピーカーは、
「伝説のJCマン」と呼ばれる
リンタツことアークデザイン(株)代表取締役の
林達夫先生でございました~。

リンタツ先生がなぜ「伝説」と言われるかというと、
生業を持つ方々の自主活動の場であるJCで
95%近くの委員会出席率という人気を誇ったこと。

講演回数は1364回!
全国を飛び回っていらっしゃるから、
JC会員であっても、まだお目にかかっていないという方が
多々いらっしゃるのです~。

さて、「無法松の一生」からはじまった講演は
長い活動の中から「人と縁は財産!」と実感なさった
先生の生きた言葉で、たいへん心に染みるものでございました。

特に心に残ったのは
「律儀者の子だくさん」
つまり、ちゃんと義を重んじる方の周りには
自然に人が集まってくるということ。

また、
「人は集めるものではなく、集まるもの。
 自然に集まった人数でこそ、その人の人望がわかる」
というお言葉も胸に響きましたです。

「東京モンが地方に行った時、
 マイウェイなんか唄っちゃ鼻つまみものよ。
 人の心を掴むには、演歌を歌いなさい。
 逆に、地方から東京に来たならマイウェイを歌うといいね」

ギャップと隙、バランスということでしょうか。
武蔵野市出身の慶応ボーイ。
ダンディなお姿でありながら、口調はべらんめえ。
そんなリンタツ先生のギャップも、素敵だったのでちた


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
