『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
闘うアラブのお姫さま
頭をけられたプリンセス〔五輪・テコンドー〕
のニュースが、超話題でございますわね

アラブ首長国連邦(UAE)の王女、シェイカ・マイタ妃(28)が
22日、北京で韓国人女性に頭をけられた。
実はこの王女、北京五輪テコンドー女子67キロ級のUAE代表選手。
世界選手権で2度優勝経験のある韓国選手と対戦し、頭をけられたのだ。
試合は1回戦で1-5で敗れたが、
スポーツ好きなプリンセスは
「大丈夫、わたしの頭は固いから。
わたしって結構タフなのよ。心配しないで」とコメントした。
(AFP時事)(2008/08/22-20:00)

06_sup_maitha_5.jpg

ああん、強くて美しくて寛大な姫に、萌え~~っでございますっ
そんなアラブ、実は来週、行ってきますです!
すんごく楽しみ~~♪


これからの姫は、強さも重要なファクターですわね☆
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー


テーマ:オリンピック総合 - ジャンル:ニュース

世界で数千万人が感動した!「Where the Hell is Matt?」
今朝届いた、放送作家のわぐりたかし様からのメールレターより、ちょこっと抜粋。

私も感動してしまいました…
第一弾は「ようやるなあ……」という感想だったのですが
2008年バージョンは、人類の平和への祈りにも似たものが
こみあがってきて、涙涙です。

ぜひ、ご覧くださいまし~~

***


 突然ですが、コレ、もうチェック済み?
 世界中で、もう何千万人も見てるらしいですよ。

 ▽「Where the Hell is Matt?」第1弾 約4分
  http://jp.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4

 ▽「Where the Hell is Matt?」(2008)約4分半
  http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY

 ※右下の「高画質」表示ボタンをクリックするといいかも♪

 内容は、ちょい太めのあんちゃんが、
 世界中のあちこちで踊ってるだけのショートムービーなんですけど、
 息子のいるか(中1)は、見終わって目をウルウルさせてました。 
 「感動した…」って。(実はボクも…)

 ふだん、日本語でテレビの仕事をしていて、
 また、語源ハンターとして、日本語の旅をしていますが、
 言葉の壁を越えたこういうノンバーバルな作品を見ると、
 うらやましぃ&くやしぃー!



タイトル訳は、『どこ行ってんだ マットはよ?』だそう☆
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

