『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
キラキラ☆痛くないダイエットピアス
ミラクル☆フェイシャル・リフレクソロジストの

星子順子せんせいに

キラキラ☆痛くないダイエットピアス

「スリムビズ」を施術していただきました~

1027Pierse2.jpg


耳ツボに貼り付ける、ラインストーンのピアスですの。
気づいた時に指でくりくりすると、
食欲抑制や精神安定、内蔵活性化の効果があるそう。

1027Pierse1.jpg


ねえねえ、これって、
ちょー、かわいくないデスか
今ちょうど、美のハイジュエリー宝石商

SISTERさまにオーダーしている

オリジナルイヤリングと、すごいマッチングする気がします~。
できあがってくるのが楽しみら~


さまざまなミラクルやハッピーをくださる
星子せんせい、大好きですっ

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー




テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

自分を変えれば、自分を取り巻く世界は変わる
「自分を変えれば、自分を取り巻く世界は変わる」
さいきん、とみにほんとうにそう思います!

人間の一生の長さは、
宇宙からみれば、ミジンコの生涯のような短さですよねっ。

小さな欲得にとらわれずに魂を豊かに生きることができなければ、
今生だけ物質的に豊かに生きられても、
自分の魂は成長できずに、来世の保証はできない。

小さな法則から、
良いスパイラルのエスカレーターに乗る資格を得ることができる。

どんなことが起こっても、”学び”だと忍耐できること。
自分を信じること、
人を信じることを忘れないこと。
その強さが、幸福の扉を開くことのできる鍵だと、
信じられるようになった、今日この頃の私なのです。


強くなれれば優しくなれる、きっと…
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

リラの会 ~和のハンサム・ウーマンとの出逢い~
私のモットー・”3H”に対して、

SEXY SEDUCTION SCANDAL

の”3S”を身上になさっている
ハイジュエリーの宝石商SISTERさまにお誘い頂き、
彼女が今回幹事をつとめられた
「リラの会・お食事会」へ。

場所は、自然派イタリアンを身上とする

「リストランテ・カノビアーノ」
b081001w[1].jpg
北海シマエビとからすみの冷製カッペリーニで
まず心をつかまれる
お野菜がふんだんに使われた美味しいイタリアン


「リラの会」というのは、多彩な活動をなさっている

浜田マキ子さまが 名付け親の

女性の会とのこと。
経営者の方多し!ですが、
みなさま女性らしい雰囲気も
合わせてお持ちでいらっしゃるのデス~。

んでんで、立場的には末席でありながら
マキ子さまのお向かいに席を頂き
最初はたいへん緊張していた私ですが
マキ子さまのエレガンス&シャープさ&気配りに
次第に細胞が活性化し、背筋がしゃんとしましたデス。

もー、この日ねっ、道間違えてプチ遅刻はするし、
名刺忘れるし……で、ダメダメだった私ですが、
帰宅して、私の思ったマキ子さまのファーストインプレッションを
素直に綴ってお送りいたしました。

「僭越ながら、女性的な華やかさの中に、
 武士道……と表現したらよろしいのでしょうか、
 そんな潔さと切れ味を合わせ持つ、

 和のハンサムウーマン

 という印象が、私の中に鮮やかに残りました」

そんな代官山の夜。

ちなみに、SISTERさまの印象は
「SWEET SEDUCTION SENSITIVE」と思う私デス

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:心に残るいい言葉は、いい人生を作る - ジャンル:その他

深まる秋に、そうだ!肉を食べよう!
連載で企画と執筆を行っております、
大人の遊び心を刺激するプレミアムWebマガジン

IT-madia[+D-style]


連載回数が増えたため、
華麗叫子さまにお願いして、タッグを組むことに。

今回の特集は、

「深まる秋に、

 そうだ!肉を食べよう!」
です

55bf8da8448e8d9e3a1b82e462bc3514[1].jpg


健康や美容にとかく敵視されがちな肉ですが
やっぱり、滴る肉汁には抗えません

肉専門店に、辣腕料理長のいる店など
美味しいお肉を出すお店の紹介と、
薬膳専門家に聞く、意外な肉の効能と食べ合わせなど、
画面から香ばしい香りが漂ってきそうな特集ですわん。
ぜひ、ご覧頂けたらうれちーです。よろにく~

お肉の効能や食べ合わせ、ほんと、目ウロコです~
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー


テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

今年の紅葉は、ここで観た~い!
special_nou_logo2[1].gif


野尻湖プリンスホテル
11月4日「第一回芙蓉会」
「能と狂言 鑑賞と体験ワークショップ」
能 :銕仙会所属、観世流シテ方柴田稔師
狂言:狂言界の重鎮! 大倉流狂言方茂山千之丞師

~美しい紅葉にぐるりと囲まれた野尻湖を見渡せる
 最高のロケーションの野尻湖プリンスホテル。
 色とりどりの木々に囲まれた眺望を背景に
 メインダイニング特設会場にて、
 能と狂言の魅力を鑑賞し、体験できちゃう素敵な企画です~

と、おすすめいただいたイベント。

夕食は、、「人間五十年」幸若舞「敦盛」より、
織田信長が桶狭間の合戦の出陣の前、
自ら謡い舞った曲が上演されるにあたり
当時の織田信長の好物を盛り込んでいるそう!

わくわくですわー

寝ちゃわないか、心配だけど…
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー




テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

シャンパーニュ教室でキラキラ
CIVC(シャンパーニュ協会)公認コーディネーターの
増竹ゆかり先生 による
シャンパン教室の最終回でした。

071020_1520.jpg


銀座のビストロで美味しいお食事を頂きながら、
シャンパーニュについてのレクチャーを受け
テーマに合わせて選んでくださったシャンパーニュを
4~5種飲み比べるというクラスです。

071020_1519_001.jpg


少人数制でアットホームなのと
お値段的にも、すっごくお得すぎっ。

071020_1519.jpg


最終回のテーマは

プレステージ。

出されたのは、ななな何とKRUG
至福至福でしたです
……お勉強はどこへ行ったのって聞かないで~

そこでお知らせです。
冬の新しい講座がはじまります。

月1回、土曜日の14:00~16:00に行われ、
全4回で32000円のクラスです。

第一回目は11/17。

少人数制なので、大々的な告知はしてないのですー。
残席4名で、もちろん、おひとりでも参加大歓迎!

ご興味のある方は、右フレームのフォームから
ぜひぜひお問い合わせくださいませ~。


ロゼ特集の日とかもあるのです~
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

天使と悪魔が惹かれあう
G-SHOCKのペアモデル
「G Presents Lover's Collection」の
ニューコンセプトだそう。
ちょっとステキですわね☆

200710180.jpgG Presents Lover's Collection 2007


カシオ計算機は10月18日、G-SHOCKとBaby-Gのペアモデル「G Presents Lover's Collection 2007」を11月から販売すると発表した。新製品はクリスマス限定モデル「G Presents Lover's Collection」の第12弾。ボディの樹脂部分には雪をイメージさせるホワイトを採用した。メタル部分はゴールドで、華やかな印象に仕上げている。ケース裏蓋には“2007”の文字とともに天使と悪魔のイメージを刻印。たがいに向き合った構図で描かれており、「正反対でありながらも惹かれあう」恋人たちを例えているという。


天使と悪魔という言葉の組み合わせは、いつも胸をどきどきさせますわっ
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー




テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

ルーブル来日!
来春、日本に上陸する
ルーブル美術館展の記者会見へ。

071016_1527.jpg 071016_1435.jpg

贅(税)をつくして、目に入るすべてのものを、
自分の美意識に叶ったものであふれかえらせていた
ポンパドール伯爵夫人やマリーアントワネットの
愛用&貯蔵品を中心に100点以上が展示されるそうで、
それはもう煌びやかなものが数々……うっとり

特にマリーアントワネットは、
最先端&ゴージャスを両立していなければ
差し戻して作り直させることも厭わなかったそう。

悲劇的な最期を迎えてしまいましたが、
民衆の血と汗、コストに頓着せずに、
ただただ美意識のみによって作りあげられた絢爛を
日本に居ながらにして観ることができるのは
とても贅沢なことですわよね、楽しみデス☆

071016_1515_002.jpg 071016_1515_003.jpg

振る舞われたのは、小さなバラに注がれたPIPER。
ステキな「愛の水中花」ですわっ(古い??)
マリーアントワネットを意識した?
ピエールエルメのマカロンタワー。
美味でございまちた

ところで、記者会見の時に、
銀座三越の裏あたりに黒煙があがってましたの。
たくさんのヘリが飛び交っていて、
出席者のみなさまの関心が一瞬そちらへ!

071016_1526_001.jpg

あのあたりに、黒煙が……

結局、何だったんだろうにゃあ……

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

歌舞伎&和でオーラアップ?
日本橋の三越劇場にて
市川一門勢揃い!な

傾城反魂香

を観て参りました~

071014_1337.jpg

がんばって和装です。
気持ちが盛り上がるのーっ

071014_1837.jpg


三越本館の吹き抜けロビーには、
巨大な天女のモニュメントがあり、
度肝を抜かれます。

折しもこの日、ここを会場に

「着物の女王コンテスト」

があり、和装の美女がそろい踏みで
眼福&シンクロを感じてしまいまちた。
そしてなぜか、ビリーバンバンが歌を披露。

「傾城反魂香」は、たいへんコミカルな歌舞伎で
笑い転げてヒジョーに楽しめました。

けれども、お話のクライマックス前で
劇は終わってしまうのですわよね。

そこのところが気になってしまって、
劇が終わったあとの
市川右近さまを囲むお食事会で、
右近さまを質問攻めにする私。

「歌舞伎って、そういうこと多いですよ。
 昔からの有名な話が多くて、結末まで観なくても
 気かずもがなだからではないでしょーか」

と、親切にお答えくださったのですが

「やだー、観た~い、気になる~、何で、どーちてーー

と、どーして坊やになっていた私なのでした。

だって~、気になりますわよねえ
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー


テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

ダーマヒールセラピー&「The CLINIC」
藤原紀香さんなどで話題の加圧トレーニングですが、

51zirrLdXlL._SS500_[1].jpg


加圧&美容施術という最新の施術が受けられるクリニックを、
ゴージャス華麗叫子さまと体験してきまちた~

体験談は、こちらに……

私の恐ろしい画像が……きゃー
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー


テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

お仕事ブログ
オーラ話とお仕事の話が雑多だったのと

「で、よ~こりん、仕事、結局なに??」

といわれるのもあったり
色々なご縁もあって、
お仕事ブログを別につくってみまちた。

こちらと合わせて、どうぞ今後とも
よろしくお願いいたしますっ!


今後も見守っててくださると、うれちー
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

あなたのVISIONを映す鏡
先日の姫の集いワークにて、
「持ってくるもの」として指定されていた中に

「あなたの理想の将来像や
 好きなものが載っている雑誌を2,3冊」

という項目があったのでする。

そういえば、最近、女性誌を買っていない私……。
たまに買うといえば、特集が気になった時の
「FRAU」や「POPTEEN」「EGG」などで
(え”、私が買うと寒いデスか?
 ギャルスピリッツがおもしろいんですもーん)
くらいなものだったので、
書店で真剣に雑誌を探そう……と思ったのだが
時間があまりなかったので、
とりあえず、あとでゆっくり探そうと

「アンジェリーナ・ジョリー」

「ジェシカ・アルバ」

載っていそーな雑誌を
ぱっと手にとって喫茶店へ行った。
(え”。おこがましい??)

で、ゆっくりめくってみて愕然!

「VOGUE」の特集テーマは

『HARDCORE LOVE!』


アンジーは確かに出ていたが、
乗馬鞭を持ったボンテージファッション。
さらにめくると、

「あなたのSM度占い」

の文字が!

どどどど-して、今月に限って、
こんな特集なのおおおお!?
で、もう一冊は「NIKITA」。
というわけで、私の未来は色モノ街道驀進の模様。

自分のセンスやキャラクターとして
「日経Woman」や「Domani」、「GRACE」などが
どーしても手にとれなったのがニクイのですわっ

でもね、おもしろくないと、つまんないの
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー

テーマ:スピリチュアルなワーク - ジャンル:

新月のアフォメーション
チェリンさまの日記から教わって、
3ヶ月ほど前から、新月のアフォメーションを行っている。

新月のアフォメーションとは……

願いが叶いやすいという新月の日に、
願いごとを具体的に紙に書き出して願うというもの。
それぞれの月にはそれぞれが持つテーマや守備範囲があり、
それに即した願いを書くと、月のパワーが得られやすいとのこと。

http://www.therapists.jp/artemis/October.pdf
http://www.therapists.jp/artemis/N010.pdf

最初は半信半疑……
そのうちに、真面目に書くようになり、
先日は「姫の集い」ワークで、より正しい書き方も学んできた。

さあ……月の女神のパワーよ!

私の筆ペンに注入されて!!

(↑半紙に筆で書くと、よりよいそうです


というわけで、お願いの書き方のポイントです。


<より叶いやすくするための法則>

・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
 ― 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
   (但し後述のVoid Timeは除外)

・手書きで書く。
 ― ワープロやパソコンではパワーが違う。

・願い事は2件以上10件以内にする。
 ― 2件以上のほうが相乗効果があるが、
  10件を超えるとエネルギーが分散してしまう。

・自分を主体に書く。
 ― 自分自身を変える願いは叶うが、
  他者を変える願いは叶わない。

・自分を信じる。
 ― 実現するまで辛抱強く願い続けよう。

・願いは1件につき1文にする。
 ― 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶わない。
 
・現在形、または完了形で書く。
 ― ~しますように、と書くと「願う自分」が実現してしまう。

・肯定文で書く。
 ― 悪いことが起きない、ではなくて、
   良いことだけが起きると書く。

新月に入ってから48時間以内のVoid Time
(虚空時間=月の影響が遮断される時間帯)
10/12 08:23-15:24
 この時間帯に決定したり開始した行動は
 当初の見込みから外れて予想外の結果になることが多い


願いは徐々に
女神に聞き入れられている感じがします。
ぜひ、試してみてくださいなっ

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー

テーマ:開運・強運・上昇運 - ジャンル:

ノスタルジックな香り
このまえ某霊能者さんに言われた通り
二日間、お部屋に、指定されたお花と、
お線香と粗塩を備えていたんだけど、
お線香が余ってしまっていたのデス。

遊びに来た妹が

「あ”、青雲って、煙が少なくなるように
 工夫して開発してるんだって。炊いてみていい?」

もちrん、どうぞ~。

お線香の香り、子供の頃は好きではなかったけれど
意外と、癒される匂いであると気づいた。

西瓜や入道雲、眩しい陽光など、
夏休みという言葉で感じる煌めきの断片とか、
籠に盛られた、お供え用の桃とか、
それを剥いてくれた祖母の面影とかとか
(いや、まだ生きてますが)、
どことなく、ノスタルジックを想起させる香り……。


タイムスリップしたい時にどうですか~?
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

外れていく人は、その人が人として成長してないのよ
「カレーでセレブでオーラな……」サロンに
いらっしゃってくださった
「SPARKLING DIAMONDS PLUS」のSISTERさま。


SISTERさまのBLOGは以前から拝読していて、
キレが良くてスノッブな文章を小気味よい気持ちで読みつつも
お気楽極楽な私は、うなじがいつもピリピリしていた……

つまり、襟を正すという気分のこと。

そんなSISTERさまとお目もじするのは
うれしいことだけど、反面、超~~緊張だったのですわ。
駄目出しされそうでっ
何に? ほら、えーと、品格というか、CLASS感とゆーか……もじもじ。

だったのですがーっ、良いご縁を頂いてすごくうれちい。
華麗叫子サマに感謝

それで、本日のSISTERさまのBLOGで、
ハートを撃ち抜かれたお言葉。


「外れていく人は、

 その人が、

 人として成長してないのよ」


(by 浜田マキコさまのお言葉より)


最近、思うこと色々あって、すごく共感。
だけれども、逆もまた真なり。

私の大好きな方々から、振るい落とされませんやうにっ。
日々、祈り、精進デス

ちなみに、以下は、スピリチュアルな「姫の集い」ワークで
私が作った

「私の理想のキャリアスタイル」

イメージコラージュボード。

1009Hime3.jpg


「名誉欲も、出世欲も、経営ビジョンも、
 投資も、貯蓄も、安定も
 何も眼中になくて、
 子供がそのままオトナになったみたい……」

との、家族からの品評でありまちた

そんな私に、呆れずにお付き合いしてくださったら、うれちい……☆
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

『離婚の裏側から見えた、幸せになる方法』
【初公開!】のセミナー
新しい視点でコミュニケーション・オーラをアップ!
『離婚の裏側から見えた、幸せになる方法』
のお知らせです~~。

ニュースリアルタイムのレギュラーコメンテータで、
同番組「家計簿チェック」のコーナーでも人気の

yasuda.jpg

安田まゆみ先生が、

実際の離婚相談の現場から見えた
「幸せ」でいるための秘訣を伝授!
少人数制で、参加された方のカウセリングも行いながらの、
お得な特別セミナーですっ。

2007年10月11日(木)
10:00~12:00/19:00~21:00の2部制ですっ
志縁塾セミナールーム『ふらっと』
http://www.shienjuku.com/about/map-tokyo.html

東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F
2,500円(一般)

くわしくはこちらをどうぞ!
http://www.shienjuku.com/event/archives/2007/10/1000_5.html


お時間ある方はぜひチェキッ☆
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

愛されキャラクター勢揃い!

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記

企業のオーラ
業務提携してくださっている企業のひとつ
日本総合企画の25周年パーティに出席してきました~。

018.jpg


たいへんな盛会&企業のパーティとは思えない温かいパーティで
銭場社長の人間味を深~く感じましたですー。
ですが、各界のオヤジさまたちの盛り上がりに、
後半は、温泉場の宴会かと思いまちた(笑)

パーティの中盤で、
シルクロードから来た歌姫・ヤンチェンと
私以上の世代なら誰もが耳にしている
「氷雨」の歌手・加山あきおさんが歌ったのですが、
ヤン・チェンの歌声もさることながら、
加山さんの、
会場を一体化させて自分にも引き込む力を持つMCに
さすが年の功というか、
笑いと涙の年輪を感じましたデス。
一緒に声上げて歌いたくなっちゃいましたもん。

もっと酔うほどに、飲んであの人を、忘れたいから~♪

……最近、だいじな約束とかも忘れそうになる私です。
アブナイっ


そうそう、この日から、センチュリーハイアットは、ハイアットリージェンシーになったそーです~
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:開運・強運・上昇運 - ジャンル:

あなたの日々を最高にも最低にもする面白い実験
「★☆あなたをセレブにする会社セレブリティープロデュース☆★」
という、すっごい御名前のブログで、
おもしろい記事を拝見しましたー

「あなたの日々を最高にも最低にもする面白い実験」
http://ameblo.jp/celepro123/entry-10049528254.html


ふたりの女性が、夜寝る前にそれぞれ、
ネガティブ日記とポジティブ日記をつけてみたら
運気はどう変わるか……というお話です。

さて……どうなるのでしょう。
結果は→こちらへ


どうせなら、”最高の日々”を送られる方がいいですわよねっ
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー




テーマ:開運・強運・上昇運 - ジャンル:

山伏のお祓い
でっ、「カレーでセレブでオーラな……」の
お話に続くのですが、
出席者の方のご職業でダントツに多いのが「経営者」「起業家」

前向きに進んで

運気を引き寄せる


そんな気概や勢いを感じる方ばかりでいらっしゃいます。

で、お話していましたら、某エステサロンのオーナーに
腕をがしりとつかまれましたのっ



「よーこりん、お祓い受けた方がいいわよ!」
「はあ……ターナ姫からも先日、
 成田山行くべしとご助言頂きまして……」
「貴女、素直すぎるのよ。
 いいものもわるいものも全部受け容れちゃうの」

周囲の方々も、しきりに頷く。

「え”~~、そう見えますかあ
「陰と陽。陽子りんと陰子りんがいるのね」

で……なぜ山伏!?WHY??

「ああ、毎月私、自宅にお招きしてお祓いしてもらってるの」

毎月ですかあ
山伏に毎月お祓いしてもらわなくちゃいけないなんて、どんだけ……

「一番最初にお祓いしてもらった時は、
 胸につけていたクリスタルのネックレスが、砕けたわ

え”~~~~~っ、砕けるって……

「あの……それって、ご自身が魔物だったということでは……」

「そうね、竜神がついてって言われるわ。

 前世はうさぎだったみたいだけど。

 おほほほほーーーー」
「竜神とうさぎ……落差ありすぎデス

は、激しい……。

お話はすごーーーくおもしろかったのデスが、
お隣のテーブルからは、

「あたくしが以前にドゴールに行った時にね……」

コンコルドがあった頃だったわ……」

とセレブな会話が断片的に聞こえてきますの。

なぜに、私のいるテーブルで出てくる単語は

山伏とか竜神とかお祓いとかとか……(笑)

ま、おもしろいからいっか。

そんなわけで、盛り上がりから派生した企画ですが
来年の夏、

お楽しみ滝打たれ会をやるかも~~。

浄化されたいみなさまで、ぜひ!ツゲザー&GO
もちろん、夜の温泉&飲み会もありますわよ、おほほほほっ
(いや、それがメインじゃないのよ、ホントよ


水ごおりの道中は、何と!山伏さまのガード付きだそうです。
ほら貝で士気を高め、ビジネスオーラもUPさせちゃいましょー

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー




テーマ:開運・強運・上昇運 - ジャンル:

ネガティブはお好き?
やめろっと言われてもお~

つい気になっちゃうのが、

凶事や呪い、悪霊

などのネガティブワードです。

それにしましても、この3文字、
すんごいネガティブオーラを放ってる気がします
最初、大きくしたら、禍々しいパワーをモニターから
発しましたので、小さくしてみました~
”言霊”ってあるんだにゃあ~。

「姫オーラ研究委員会かいちょー」を名乗る
不肖・このワタクシでございますが、
はじめて先日、ブラックホールのように
オーラを吸い取られた気分になる
出来事がございましたの。

スピリチュアルの世界は
乱暴に言うと正/負で分けれられると思うのですね。

光と闇、
善と悪、
エンジェルと悪魔、
守護霊と背後霊。

……そう、こわいもの聞きたさもあって
背後霊の霊視を受けてしまったのデス

基本は「人生を、よりよくハッピーに!」な私ですが
負の影のささやきに
どーしても耳を傾けてしまう時がある。

「あなたが幸せになれない
 
 原因を教えてあ・げ・る」


この、芥子の花やジキタリスのような
黒い魅力を持つ言葉に抗うことができて?

で、その答えが正しいかそうでないかは別として……

落ちまちた。ずーーん

どのくらいかというと、その先生が立ち去ったあとも、
その場をしばらく動けず、

「え”、私も死んだほうがいい?
 後ろに憑いてる方みたく」

と思ってしまうくらいの落ちっぷり。
まさに、エナジードレインだったのデス。

で、そのエネミーゼロ状態から完全に立ち直らないまま
セレブカレーサロンに出たわけですが、

いや~~、オーラ頂きました!

タンク満タン状態

なんといいますか……
ハッピーのための助言というのは、
時に、普遍的&教条的で
生ぬるーく感じる時もありますわよね。

悪が刺激的だというのと同じように、
ネガティブワードには人を捉える闇の魅力があります。

けれども、なるべく気をとらわれない方がいい。
たとえそれが事実だとしても。

心はハッピーを向いているべきということを
再認識だったのでありました


でも、ビジネスの場合は、
つら~い現実も冷静に見なくちゃいけないんですけどねー

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

スピリチュアル炸裂!~カレーでオーラでセレブなサロン~
ああ~っ、このサロンのことは、先週末のことでしたのに、
ぜんぜん更新が追いついていかないデスー

最近、濃ゆい日々が「土手の伊勢屋」の特上天丼

tom231_1[1]グルメウォーカーから


のように続いておりまして、
アップが遅れて失礼いたしております。

この日のことも、とても濃ゆいので、
1日ぶんの枠では書ききれず、
あとで改めてレポートページを作ろうと思いつつの……

先週末、銀座のフレンチレストラン
「カーヴ・エスコフィエ」
にて、

~カレーでオーラでセレブなサロン~

を開催しました~

我ながら、「何のこっちゃ
コンセプトだったのですが、
元和光のデザイナーでいらして、オートクチュールやセレブランドを扱う
サロンブティックのオーナーでもいらっしゃるマダム大槇里奈さまの
温かいお言葉とお心遣いにより、実現した一夜でございました。

カレーといえば、スペシャルゲストは
ゴージャス華麗叫子さま


そしてオーラといえば、シークレットゲストで
スピリチュアルカウンセラー・ターナ姫


おふたりとも、超ご多忙のところを
ご出席くださいまして、秀樹大感激な私デス

この日、定員は12名限定にしていたのですが
熱烈なご希望も多くて、急遽スペースを広い場所へ移動して頂きました。
川村支配人さま、多謝

肝心のお料理の内容は、
ぜひ、華麗さまのブログにてご堪能頂ければ幸いですが
(すみません、今回ラクしちゃってます
私の方では、たいへんおもしかったスピリチュアル話を続編で……


ヨーグルトのソルベをトッピングしたカレーは
ブリリアントな美味しさでございました!

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

脂肪が燃える、からだが変わる!ライフスタイル改善メソッド
先日取材を行っていた
IT-media「+D-style」の特集が掲載されました~。


「脂肪が燃える、からだが変わる!

 ライフスタイル改善メソッド」



女子にも効果抜群ですので、ぜひぜひご覧くださいませ~^^!


そうだ、この秋はステキなウォーキングシューズを買おう!
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー




テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今宵、TOKYOがPINKに!
占いde 「Happy」 『綺凛金魚♪占い茶屋』さまで
拝見したのですがっ、

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える
ピンクリボン運動の一環として

10032715184[1] 10032715226[1]


今宵、東京がPINKに染まるそうです。


ライトアップ情報はこちらに~
http://www.asahi.com/pinkribbon2007/lightup.html


PINKは愛の色。
街を歩いていて、ふと足が止まったら、
心の愛と、
女性にとって、もっとも辛い病気が早期に克服できること、
ちょこっと想いを馳せてみてくださいませね

banner1[1].jpg
↑ポチッとな




テーマ:イベントのご案内 - ジャンル:福祉・ボランティア

3文字がいいそーデス☆
「よ~こりんって、お仕事何屋さんよ??」

と聞かれることが多いので、

”ハッピー・メディアコラボ・プランナー”

なんて肩書きを考えてみました。

というかね、自分ではボキャブラリー不足でしたので
キャッチーな肩書きを考えるのがお得意そうな

放送作家のわぐりたかしサマ


図々しくもお願いしちゃったのでした。
(っていうか、冒頭のQは、わぐりさまから投げられたのでっ)

本来は物書きです。
なのですがー、先日、とある地方都市の地域振興会議に参加してきまちた。

今ってですねー、景気は良くなっていますが、
ほんと、ここでも格差社会で、ピンポイントなんですわよね~。

地域格差もそのひとつデス。
このプロジェクトに関わるよーになって、
そこの駅にも行ってみたのですがー、
土曜の午後なのに商店街はシャッター街で、
駅前にもほとんど人がいないんですの。

「みなさまは、ど、どこどこどこに? 在那里唖??

というわけで、寂れオーラが漂っているんですわね
それをどーやって盛り上げるかと、プロフェッショナルなオヤジさまたちが
膝をつき合わせて知恵を出すのが、この会議。

で、いつも

何でここにいるの??

というミスマッチなオーラを発して末席に座っている私。
我ながら、なぜかちらねえ? いーのです、これも

宇宙の法則ですわっと、開き直りもいつものこと

というわけで、
寂れオーラの中心で愛を叫ぶ某百貨店のワンフロアを、
突如、渋谷的ゾーニングでジャックしようという
ドラスティックな案が出現

そのゾーンのネーミングをあれこれ考えている最中、
とあるオジサマが、

「……ラヴ・マーケットなんてどお?」

と発言なさいましたら、場内、水を打ったようにシーーーーンと

すかさず私、

「略してラヴマでございますかねえ」

と発言したら、オヤジさま「ラヴマ、いいんじゃない?」と指を鳴らし、
会場内はまた息を吹き返して、ほっ

出席者のプランニング会社の方も

「3文字はいいですね」

というわけで、ネーミングは3文字がよろしいそうデス。


でも……ホントに”ラヴマ”でいいの~~?
banner1[1].jpg
↑ポチッとな



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

