『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
白キクラゲは美容の友ですわっ
ひょんなご縁から、

シルクロードから来た歌姫・ヤンチェン

のPR業務のお手伝いをしております。

02.jpg
画像クリックでHPに飛びます~~


山口での歌謡祭出演から帰ってきたヤン・チェンから

「おみやげ渡した~い!
 今日ね、ちょうど、京王プラザホテルで歌うので
 音合わせに来てるのデス」

と連絡を頂き、西新宿へ。

ちょうど、カバー曲「青蔵高原」(チベット高原)の音合わせ中で、
透き通るような歌声が、会場いっぱいに響いていた。

オペラ「蝶々夫人」のヨーロッパ公演にも出演した
甲高いソプラノは、数値を測ってみたところ
水晶の結晶と同じ?データが出たそう。
その話を聞いても、抽象的なイメージしか湧かなかったんだけれど
実際の声を聞くと、意味がよくわかる。

催しは、ライオンズクラブの懇親パーティだったので
心が澄み渡るような歌声に魅了された会員のオジサマ達から
賞賛の声をたくさん頂き、私まで嬉しい

070925_2245.jpg 070925_2244.jpg
ヤンチェンも大満足

出演のあとは、またもや歌舞伎町の「湖南菜館」へ。

パパイヤボートに入った白キクラゲのデザートは、
西太后も好んで食した美容スイーツ。
トロトロ煮溶かして冷やし、
クコの実と季節のフルーツを入れれば完成なので、
自宅でもおすすめですわよん


banner1[1].jpg
「ミリオネーゼ」の定義から著しく外れている私のライフスタイルだけど、
ぽちっと押してくださるとうれちー……



ドレスは女子のコスプレよっ☆
畑中由利江先生の「プロトコール・モナコ」が主宰なさる
「ローズパーティ」にお誘い頂きました~

10031991791.jpg
畑中先生のボリューミーな胸元に視線は釘付けですわっ



場所はカナダ大使館地下の

「シティクラブ・オブ・東京」。

DSC07083.jpg


今回はベネツィアがテーマということで、
それにあったオシャレを楽しんできましたですわん。

P1050130.jpg
ドレスと羽根ストールは、「東京ソワール」さまのでございます~

ベストドレッサー賞の選出もあり、
楽しい雰囲気で時間があっという間でございまちた

P1050133.jpg
中央にいらっしゃるのは、プロトコールモナコの嵯峨さま。
いつもおちついていらして、爽やか美女でいらっしゃいます~


会場では、「横浜ベイクォーター」の竹内社長にバッタリ
思わず、仮面で顔を隠してにじり寄り、

P1030397.jpg
あら、社長! ごきげんやう、ホホホホ……

と高笑いしましたら、

「だ、誰……あ”っ、よ~こりんさん

と、固まっていらっしゃいました

オシャレな方が多かったパーティ。
フルレングスのドレスを着てのパーティは
なかなか機会がないことですが、
ドレスは女子のコスプレですっ
目一杯オシャレして、テンション&オーラをアゲまくりましょう~

P1050128.jpg
まどみんさまとオチャラケ!



banner1[1].jpg
ぽちっと押してくださるとうれちーデス




テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

秋分のパワーストーンワーク
”石と対話ができる!”

ミラクルな未智先生のブランド「マグダレーナ」。
パワーも石の煌めきもデザインも非凡なでいらっしゃいます。
先日は、新月に出席し、皆で同じものを作りあげた
ご招待制のストーンワークだったのですが、
今回は、自分で好きな石とデザインを選んで
作ることができるワークでした。

070924_1630.jpg
どれもすてきー

私が選んだものは無意識に
”男性的なパワー”溢れる石だったそうで、
今いちばん欲しいものは、
愛よりも力だったということを立証。がーん(笑)。

070924_1625.jpg


着けた瞬間から血流が良くなって動機が激しくなり、
天使を思い浮かべる瞑想では、
暴れ狂うペガサスと、それをいさめる子供の天使が
脳裏に出現しましたのデス、きゃー、ワイルド!!!

「秋分の日のメッセージは、闇へ向かう季節に蓄えるべきパワー。
 きっと春分には、素晴らしいギフトがいただけるはずよ」

と未智先生。
私は猛り狂うパワーを制御することができるのかしらん
(でも、一説によると、瞑想で「馬」が出てくるのって
 欲求不満のシグナルだとも……ほんとう?


そのまま血気盛んな勢いのやまない私、
帰りに、地下鉄ひとえきぶん、

のしのし歩いてしまいまちた。
ぎゃー、自分が暑苦しいですわ~~~~(爆)!!!

未智先生のワークは、以前に「Sundari」にご紹介させて頂きまして
「マグダレーナ」、今号に出ております~~。
みなさまにご紹介できて、実にうれちーですっ。
誌面に出ているのもステキですわよーーーーー☆

未智先生のワークショップ「マグダレーナ」
http://www.magdalenajewel.com/index.php

テーマ:スピリチュアルなワーク - ジャンル:

魅せオーラ&爽健美茶
今年の夏に、某広告代理店から、
グループディスカッションにお誘いを受け、

「次世代の美」
「ほんとうの美」
「今の時代に、もとめられている美」

などについて、思うことをつらつらとお話しておりましたのです。

キーワードとして多く出てきたのは

「癒し、ナチュラル、ゆるやか、のびやか、
 自然体、インナービューティ、オーラ、
 内側からの美、頑張っていることを外へ出さない意識、
 体内に入るものへ気配りをするのが高感度な女性」

などなどというようなニュアンスの感覚的なワード群。

それらを「爽健美茶」のイメージ・リニューアルに
生かしてくださったようでございます~


「爽健美茶」

 リニューアル・キャッチコピー
・輝きのための12素材
・ほんとうの美しさって? きっと中身も外見も大切
・美しいのは、内側から輝いているから


「コレ・カワ・ラボ」

・”魅せオーラ”をアップする
 流行の一歩先行くアイテムランキング(随時更新)


やっぱり時代は、インナービューティなんですのねっ☆

ちなみに「コレ・カワ・ラボ」で
現在6位にランクインしている

任天堂DSソフト「私のマナーブック」(TAITO)の
監修をなさっているのが、
西出博子先生です。

まったく、世の中は狭いにゃ~と思ったのでありまちたっ


※ちなみに、これ欲ちい……

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

土屋アンナ「生きていることだけで、それは奇跡」
幸福や成功の法則に欠かせないファクターであり、
簡単なようでなかなか難しい命題のひとつに、

「どうしたら

 自分に自信を持てるようになりますか、

 愛せるようになりますか?」


があります。

好転の重要なターニングポイントでもあると思っていますので
機会があるごとに、
さまざまな方に質問を投げかけてさせて頂いております。

今回は幸運にも、
時代のミューズ・土屋アンナさんに
お話を伺う機会が持つことができました。
「Sundari」さま、貴重な機会をありがとうございます~っ

6ed09f420b9a79071e8784378e830493[1].jpg


インタビューの時は、アンナさんの著書である

「アンナ、ママになる」
「あんさん、ホスティス修行中」

を通読し、ハッピー&ミラクル感たっぷりの

「パラダイス トリップ」

のPVをかけっぱなして浸ってから望みましたのデス

インタビューを終わったあとに、あらためて
アニメ版「Nana」のオープニングBGMでもある

「ROSE」

のPVを観て、ものすごく感慨深かったのですわっ。

自分を見つめることは、
弱さや痛みから目をそらさない強さも必要であると思います。
それらを乗り越えて「自信」が獲得できる。
けれど、弱さや痛みを抱き締めたまま走り続けてもいいんだと
教えてくれている気持ちになります。

自分の痛みを極限まで見つめ、
ネイティヴアメリカンの魂から授かった翼で飛翔する
アンナさんの真摯な生き方が
うまく伝えられればと願いながら原稿を起こしました。

自我と折り合い、自信を掴むようになったまで、
アンナさんの思う「美しさ」、
いつも持ち歩いている魔女の聖地・ダマヌールのお守りのエピソード、
イルカとのチャネリングなど、
たーくさんのエピソードとメッセージを頂いております

読むと元気になれること間違いなしですので、
ぜひぜひ、書店でお手にとってくださいましたらうれちーですっ


※恋愛カリスマライター・にらさわあきこさまのブログも、
 元気になります~



LOVE☆ミトコンドリア
普段はお目にかかる機会がなかなかない方に
いろいろなお話を伺うことのできる
インタビューのお仕事は大好きです

先日は、日本医科大学の太田成男先生に
お話を伺う機会がございました~

太田先生、今年の春に、
医科学誌の権威として最高峰といわれる

「ネイチャーメディシン」

水素が悪玉活性酸素を除去するという研究成果の
論文を発表していらっしゃいます。

浅学な私、インタビュー時にはじめて知ったのですが、
ミトコンドリア研究の第一人者である太田先生、
映画『パラサイト・イヴ』の研究室シーンの監修もなさっていたそう。

『パラサイト・イヴ』といいますと、三上博史と葉月里緒奈が主演の映画。
原作の瀬名秀明先生が、デビュー当時は現役大学院生だった
ということもあって、ずいぶん話題になった作品デス。

太田先生、瀬名先生と仲良しでいらっしゃるそうで
最近、こーんな著作も出されたそう↓

img_53.jpg
知っているようで実はあまりよくわかっていない
ミトコンドリアの働きが、わかりやすく解説されていますっ
水素は、ミトコンドリアに活性酸素が発生した瞬間に秒殺するそう



”知と実の両立”、”科学の実用性”をモットーとなさる先生のお話は、
シロウトの私にもとても面白く、いろいろとお話が弾みました~

以下、取材原稿には残念ながら入れられなかったのですが、
子供の頃、先生は昆虫少年だったというお話。

「昆虫が好きだということは、理系の素養に繋がるのでしょうか?」

「繋がりますね。
 理系の考え方というのは、まず自分で仮定をつくり、
 その答えを導き出すために、実験や考察を行うんです。

 ”下手な鉄砲も、数を撃てば当たる”

 ということわざがありますが、
 仮定をしっかり立てることで、ロスを少なくする。
 そう考えると、生物の観察も素養に含まれます。
 女性の心理や行動なども当てはまりますねっ」

 そ、それは、仮定と入念な観察に基づくということでしょうか」



「キャー


20070922025758.jpg
柔和でお茶目な先生でいらっしゃいますが、よそから耳にしたところ、
なんとー!「近い将来、ノーベル賞候補にノミネートかも!?」の噂もっ






水素水のこと、華麗叫子さまもご推薦くださってます~、メルシ~

テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

義援金・領収証明書
8月19日に開催し、好評をいただきました

「English Rose House」

夏のフォーマルランチセミナー


のあと、みなさまからの参加費の一部から寄付させて頂いていた
中越地震義援金の領収証明書が届きまちた~

20070921123710.jpg

とりあえず、「いやらしいかしらん?」と、金額はぼかしてみてましゅ
「ERH」と「姫オーラ研究委員会」との連名です~



「姫オーラ研究委員会」は、
まったくの趣味的コミュニティでございますが
その活動の一部が、ささやかでも人のお役に立つことができたのは
ほんとうにほんとうにうれしくて、
私にとって、この領収書は宝物ですっ

これからも、多くの輝きを分かち合えたら
不肖・ワタクシはHAPPYですっ
みなさま、いつもありがとうございますっ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

香港「糖朝」・madamディシー来日!
とろけるような豆腐花、
ドライアイスでエンターテインメイトされたマンゴー、
ツバメの巣やフカヒレ、アワビの入った美容お粥などなど、
からだに優しく美容効果抜群の点心&スイーツで
女子を魅了しつづけている

香港「糖朝」(とうちょう)

madam・ディシーが来日しましてよっ。

大人気の行列店で、最近は内装を金ぴかにリニューアルした
糖朝のマダムというからには、夜会巻きでチャイナドレス&羽扇子で
現れるのかと妄想を抱いておりましたら、
すっごくナチュラルテイストで姫な方でいらっしゃいました~

これで40を過ぎていらっしゃるというのですから
糖朝のお食事の効果が立証されているというもの。

「マダム、お若いですわね~」

とお声がけしたらば、もったいなくも

「あなたも学生さん?
 うちの看板娘にならない??」

と、とびきりのリップサービスを頂きましたです

070919_1704.jpg
でもでもね、さすがに学生は厳しいと思いますのよ、マダム・ディシーさま……

というわけで、お誘い頂きました
日本橋高島屋さま、ありがとうございました~~~

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

腹ぺこくらいがSEXY!!
またまた歌舞伎町案内人・李小牧氏の
「湖南菜館」で食事&打ち合わせ。

本日ご一緒したのは仕事&グルメ仲間の
元近鉄バッファローズの平江厳さまと、
華麗叫子さま。
(お料理のお写真と詳細な説明を、
ブログでなさってくださってます。ぜひご覧あれ~)


狼が闊歩する歌舞伎町ですから、
叫子さまは、もちろん、王子(前世)の私がエスコートしましてよっ。

以下、叫子さまのブログからお借りしたお写真で恐縮ですがっ

0917Konan15[1].jpg
「今日はスーツじゃないから、写真撮られるの恥ずかしいョ~」と
恥じらう(笑)李さま。いつもスマート&女性にジェントルです



平江さま、元スポーツ選手だけあって、
いつもスカッと直球で爽やか&ピュアな方なのデス

そのピュアっぷりに大爆笑しちゃったフレーズ。

「平江はいつも腹ペコです!」

「腹ペコくらいがSEXYなんです!」


きゃははは、私の中で名言に~


0917Konan1[1].jpg
叫子さまがお撮りになられていた1ショット。いつの間にっ


帰り道、新宿の雑踏を歩いていると、
立ち止まっている、とあるカップルに、平江さまが反応。

「あ”っ、KISSしてますよ、KISSっ!」

見ればわかりますってば~~~~(爆)。
そんな、楽しい一夜。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

「ERH」テレビ収録
顧問を務めさせていただいております
英国式マナーサロン「English Rose House」
テレビ収録があり、収録のお手伝いに伺いました~。
(あれ? 画像がなぜかアップできません…
 当日のお日記が書かれている、西出先生のブログはこちら
 http://www.withltd.com/tdiary/


リポーターには元Cancanモデルの藤井さんがいらっしゃったのですが
「ERH」恒例のドレスとティアラをお召しになったお姿は
もおおおおお、床の間に飾っておきたいくらいの
姫オーラ120%でしたですわん

しかし……いつもマナーを間違いまくる私、
顧問と名乗っていいのか、冷や汗ものです。ああ、ハズカシイ
反面教師という名の講師でございますからねっ、ホホホ…
といつも開き直るのですがー、収録で間違えるのはさすがに…(恥)

収録後は、サロンでティータイム。
西出先生のお弟子さんや生徒さん、秘書の阿部さん、
みなさん、ほんとうーーにステキなのです

いろいろなお話をしたけれど、
抱き締めたいくらい、みなさま可愛いデス

20代後半って、自分の未来像がまだ朧気で
不安も大きい時期ですよね。
でもねでもね、辛いことや悲しいことは、
ぜったいぜったいに、のちのちの糧になるのですっ。

キラキラの10代や20代は、
あっという間に過ぎていってしまう。
そのあとの長~い人生を、
豊かな心でハッピーに生きるには……

私も、日々是精進ですっ。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ケイナー占い
「筋トレ」と並んで、
ほとんど毎週読んでいる占いが
『ジョナサンケイナーの占い』デス。
示唆に富んでいて意味深なケイナーの語り口調が
お気に入りなのですが、
今週の私の予報に、ちょっとうるうる;;。

『人はみな例外なく夢の世界に住んでいます。
 だったら、幸せな夢を生きなければ損ですよね。
 思考と意思のパワーを駆使するだけで、
 とても違う未来を作り出すことが可能です。
 幸せな未来を選んでください』

いつも、人の脳内は宇宙だと思っているのですが、
悪夢を見るのも、良夢を見るのも自分なんデスよね。

願わくば、Sweetな夢を見続けられる自分でありますように

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

シノワーズ・艶感のあるレストラン
お仕事を兼ねて、不老フーディストのmissけいこさま
表参道の「アーペレーヌ東京」でお食事。

ディオールの横の小道を入り、ずんずん進んでいくと
フラワーショップと見まごうようなディスプレイが現れます。
艶感とオトナのロマンチックに溢れた店内です。

maindining_main[1].jpg


今回は、missけいこさまの扱っているアンチエイジング食材
「日本山人参」の取材を兼ねて
同店のアンチエイジングメニューを頂きながら
美容から人生観まで、さまざまなお話を伺って感激!

健康美とハッピーオーラに満ちたmissけいこさまですが、
その影にはたくさんのご苦労とご経験が……。

自分が元気な時は、つい忘れがちですが、

健康であること、
2本の手と足が使えること、
目の前の景色を見られること、
美しい音楽を聞けること、
美味しいものを「美味しい」と思って食べられること、

もうそれだけでも、
ものすごく幸福で恵まれていることなんですわよね

そういうわけで、目も舌も心も、
たいへん満足できたひとときでありました。
missけいこさま、ありがとうーございますっ


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

飲んでも痩せる方法
某誌の取材で、
スポーツキャスターの荻原次晴さまと
勅使川原郁恵さまにお会いしてきました~

おふたりとも、現役を引退なさってからも体型を維持している
その秘訣はとお伺いしたらば
答えはサプリでもダイエットでもなく、シンプルに

運動

とのこと。

そりゃそうなんだけど……
と思いつつ、お話を伺っていると、
毎晩ビール1.5リットルと焼酎をロックで10杯くらい
晩酌なさるお酒好きの次晴さまも、
晩酌前にウォーキング&ランニングを日課にすることで
4~5ヶ月で4~5kg痩せたそう。なんと~
運動のあとに「くぅ~っ」とビールを飲むと、
消費したカロリーが台無し……と思っていましたが
あながち効果がないわけでもなかったんデスのよ~。

”てっしー”こと勅使川原郁恵さまも、
2児の母とは思えん!お肌ツヤツヤとアクティブっぷりで
いらっしゃいました。お休みの日は1日30kmくらい
ウォーキングなさっているそうな


そんな荻原兄弟とてっしーさまは、

”まずはあるくことからはじめよう。
 あるくことによって、いろいろ考えよう”

という新プロジェクトを結成なさってますー。

「R9」と書いて

「あるく」と読むんですのよ。
http://sports.nifty.com/dosports/r9-project/


ちなみに、てっしーさまが愛飲なさっている水素水
「アクア・サンタマリア」、
私も飲んでます~

ブログ:私がてっしーです
http://ameblo.jp/teshigawara-ikue/entry-10044488614.html

「アクア・サンタマリア」はこちら
http://detoxi.jp/indox.html



やっぱり運動が基本なんですのよね。
最近、ぷよぷよ脂肪が気になる私、お話を伺っていて、
「歩かねば……歩こう!」と、
ひしひしと思ったのでありまちた。ホントよ!

テーマ:メタボリック - ジャンル:ヘルス・ダイエット

感動体験が多いほど、オーラが上がる!?
先日、東京青年会議所の
港地区第一小委員会の方にお声がけいただきまして
青山中学校での教育事業PCD(プロアクティブキャリアデザイン)の
発表会を見学に行ったのです~~。

PCDって何ぞや??と思いながら行ったのですが、今回は、
14歳の生徒さんに、企業でのインターンシップを経験してもらい
それを中学生の視点から発表してもらうというもの。

普段、何気なく行っている仕事やルーティンワークも
まだ社会経験のない14歳の視点から見ると、
どんなことも新鮮でキラキラ輝いているのです。
ほんとうに、若葉に降りた露に太陽が反射しているような
キラキラ感でした。じーーーん。

不肖・私、自分の中学生時代はどうだったかなと
思い起こしてしまいました。
未来はとても茫漠で、
不安と期待が詰まっている風船みたいでしたデス。
今の私は、大きな未来を持っている子供に、
何を伝えられるんだろうな、と思いを馳せたり。

この事業はボランティアで行われているものです。
東京JCの皆様、感動をありがとうございました~

さて、感動体験をたくさんなさった方は、
人に感動を与えることのできるオーラが上がるそう。
そんなお話を、今回の姫オーラHPの更新では
トレンドマーケッターの牛窪恵さんにお話頂いております。
よろしかったら、ぜひご覧くださいまし~~↓

「姫オーラ研究委員会」
http://princess-aura.net/


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

ウコンじゃないよ、右近だよ☆
ゴージャスカレー姉妹の華麗叫子さまにお誘い頂いて
市川右近&猿哉さまコンビが出演なさっている
「シラノ・ド・ベルジュラック」観劇のあと
右近さま交えてのお食事会に出てきまちた~。

「シラノ・ド・ベルジュラック」は、
醜い鼻をコンプレックスにしているシラノが
美しい従姉妹・ロクサーヌに、
生涯言えない想いを秘めたる悲恋物語。

勇猛果敢でありながら、詩人のロマンチシズムも持つ、
美しい魂の持ち主であるシラノが
ロクサーヌへ抱く変わらぬ想い、
彼女を守り抜く姿勢に、
フランスでは、女性の「理想の男性像」として
トップになっているそうです

右近さまも、終始、巨大鼻をおつけになられての演技。
汗で落ちないのかしらと思ったのですが
医療用接着剤でつけているので大丈夫とのこと。
575の口上の台詞回しは歌舞伎役者ならでは。
今までで演じたお芝居の中で、一番台詞が多かったとのことです。

舞台を降りられた素顔の右近さまは
つるつるお肌でおしゃれで
気さくなナイスガイでいらっしゃいました~
映画のシラノは全編悲劇の物語なのですが
こちらのお芝居は前編がコミカルな演出であります。、
おかしみをエッセンスにすることで哀しみを強調させるのは
日本人ならではのメンタリティなのですわっ。

お食事会に出席なさった他の方々との交流も楽しくて
来月の観劇&お食事会も、早々と予約。
和服を着ると背筋がピッと伸びますです、
たまには和な日も良いものですわん。
ずっとタンスのこやしになっておりましたが、
今後、着物活躍させようっと☆

wahuku.jpg

頑張って大島の単衣を着ていきましたが、
やっぱり暑かったデスー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【愛の時代】へフォーカス・シフト
姫のメッセージの私の解釈「愛と魂の格差社会」の誤読について、
姫から、新たなるメッセージを頂いた。


「よーこりん、色々あったのですね…よくわかりますよ…
 けれども、”愛と魂の格差社会”の表現は、
 ちょっとポジティブじゃないかもしれません。
 
 格差という表現は
 わかりやすいとはおもうのですが
 私の思いとしては、
 どんな悪も、
 善の教えや光によって輝いていくとおもっています。
 言葉って本当に難しいですね…
 ごめんなさい。

 今は
 女神の時代
 あたたかい愛の時代
 調和の時代
です。

 たしかに闇は広がってしまうとはいったのですが
 希望は調和なのです。

 よーこりんのひっぱられそうな思い、わかります。
 人間ですから、不安な時こそ
 欲のない自分を感じることが大切なのかもしれませんね」


言葉の受け取り方は、
受け手の精神状態や状況によってすり替わってしまうことがある。
姫の言葉は、「愛が大切」と頭ではわかっていても、
世に起こる不可解や不幸、理不尽を同時に考え、
どこかに一片の懐疑を抱えている私の暗部を言い当て、
そして慰撫する。

流れる血が瘡蓋になり瓦解するように
たとえ泥のような闇であっても、
光に照らし出されることによって、
癒され、乾き、霧散していくと信じたい。

あたたかい愛と調和、ハッピーの鍵を掴むことのできる、
ターナ姫の光のオーロラメッセージ
「時代の流れ…」


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

愛と魂の格差社会がはじまる
アイドルスピリチュアルカウンセラーのターナ姫
編集者の大野たんと、
リニューアルオープンした
ホテルサンルートプラザ新宿
のレセプションへ。
すっごーーーくキレイになっていてびっくり☆
メインダイニング「VILLAZZA」も、サービスをなさる方々の活気と
清々しさに溢れていました。2Fの焼酎バーもいいです。
サザンテラスのラウンジはいつも混んでますからね~
駅近だし、穴場ですっ。

打ち合わせで出た雑談で、姫は、
「これから世界はどんどん、
 愛と魂の格差社会になっていくと思う」
と言っていた。

愛と魂の格差社会……
愛のある人は、より愛に溢れ、
闇にとらわれる人は、より闇にとらわれる。

今、世の中に起こっている悲しいこと、
恐ろしいことを考えると震えが来る。

愛を得るためには、愛を与えることという。
けれども、愛された経験が少なければ、
愛という感覚がわからなければ、与えることはむつかしい。

また、相手が求めていないものを押しつけるだけでは
自己満足になってしまう。
相手がほんとうに求めるものを察知するには……。

考えていたら、ちょうど、
姫のメルマガが配信されてきた。
その中にこんな言葉が。


『9月5日 マザーテレサ様の10回忌だったそうです。
 マザーテレサの言葉の中の一つのメッセージを送ります。

 【人は不合理 非理論 利己的です
  気にする事なく人を愛しなさい】

 【あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい
  蹴り返されるかもしれません
  それでも気にすることなく 最良のものを与え続けなさい】』


心の光は、とてもとても繊細なバランスで輝いている。
一点の闇や曇りでも、その光を弱まらせることができてしまう。

憎しみにも傷つかず、相手に憎しみを返すことなく、
愛で返せるほど、強い人間になれるだろうか。
嗚呼、つよい人になりたひ
と思うのでちた。


姫のメルマガはこちら↓
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01005296



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

律儀者の子だくさん
青年会議所・港地区の勉強会にお誘い頂いて出席してきまちた~。

青年会議所、略してJCと呼びます。
本日のスピーカーは、
「伝説のJCマン」と呼ばれる
リンタツことアークデザイン(株)代表取締役の
林達夫先生でございました~。

リンタツ先生がなぜ「伝説」と言われるかというと、
生業を持つ方々の自主活動の場であるJCで
95%近くの委員会出席率という人気を誇ったこと。

講演回数は1364回!
全国を飛び回っていらっしゃるから、
JC会員であっても、まだお目にかかっていないという方が
多々いらっしゃるのです~。

さて、「無法松の一生」からはじまった講演は
長い活動の中から「人と縁は財産!」と実感なさった
先生の生きた言葉で、たいへん心に染みるものでございました。

特に心に残ったのは
「律儀者の子だくさん」
つまり、ちゃんと義を重んじる方の周りには
自然に人が集まってくるということ。

また、
「人は集めるものではなく、集まるもの。
 自然に集まった人数でこそ、その人の人望がわかる」
というお言葉も胸に響きましたです。

「東京モンが地方に行った時、
 マイウェイなんか唄っちゃ鼻つまみものよ。
 人の心を掴むには、演歌を歌いなさい。
 逆に、地方から東京に来たならマイウェイを歌うといいね」

ギャップと隙、バランスということでしょうか。
武蔵野市出身の慶応ボーイ。
ダンディなお姿でありながら、口調はべらんめえ。
そんなリンタツ先生のギャップも、素敵だったのでちた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

幸せの黄色い……
8月、運気や自分のオーラなどが淀み気味で、
どんよりしていた私に、
ターナ姫が、素敵な浄化方法を教えてくださいましたのデス。

それでさっそく、
近所の神社でお清めの塩
もらってきましたのです

このお塩の使い方、なかなか万能で、
ちょこっと舐めて水をいっぱい飲んだり、
お風呂や雑巾がけのバケツに少し入れたりすると
悪い気やネガティブオーラなどを
デトックスしてくれるそーですの。
お塩すごい、グレイト!
お手軽気軽に実行できる浄化&オーラアップ法ですので
試さない手はない!というわけで、みなさまもぜひどーぞ

話はかわって、お部屋の窓に小さな来訪者がっ。
P1030273.jpg

お写真撮ったあと、いつの間にかどこかへいっちゃいました。ありあり、どこ行っちゃったの??
ちゃんと食べ物見つけてね~~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

そうだ、「夢手帳」を書こう!
私が所属しております、
(財)ファッション協会の女性会「うらら会」の
夏期懇親パーティを、
パークアクシス青山一丁目タワー・44F
で行いまちたのでする~。
三井不動産さま、ありがとうございますっ

今回は、ビジターがメンバーの半数くらいいらっしゃって、
楽しく新鮮な交流ができましたですわん。
会場のメゾネットのお部屋(家賃270万円だそーでする~
も素敵だったのですが、館内のモデルルーム探検も楽しくて
アルマーニで揃えられたインテリアのお部屋には
「エロい!」の声が続出~(コホン

住民相互のコミュニケーションを大切にするコンセプトのため
30Fに住民専用のレストランがあり、
こちらでお食事や、パーティのケータリング、
お部屋へのルームサービスまで、全部なさってくれますの。
パーティのお食事も、そちらからのケータリング。
&シャンパン&ワインで、どなたもが、
「帰りたくな~い、ここに住みた~~い!」とため息。
私も、こっそりトイレやクローゼットなどに潜んで隠れ、
一晩過ごしたくなりましたでする(←怒られるよ~

そんなわけで、真剣に願いながら描けば夢が叶うという「夢手帳」、
今まではちょっとだけ「ほんと~?」と斜にに構えていたのですが
マジに書いてみたいと誓ったのでちた。


※写真無精なため、いっつもデジカメ忘れて後悔する私
画像は美香しゃちょーのBlogでも見られます~。

http://yaplog.jp/mia_amica/tb_ping/407


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

