『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
第9回フードジャーナリスト会議
第9回フードジャーナリスト会議
出席してきました~。

今回のゲストスピーカーは、
食いしん坊なら…いや、そうじゃなくても誰でも知っている
107年の歴史を持つ三つ星グルメガイド

「ミシュラン」

の総責任者・ジャン=リュック・ナレ氏でありました

ミシュランの2008年版は東京とゆーことで
記者会見を含めた来日。

いや~、100名以上は集まったのではないでしょーか、
会場は熱気ムンムン。質疑応答も活発に飛び交ったです。
とはいえ、調査員の匿名を守り、
出版されるまでは、どこのレストランがエントリーされるかも
徹底して秘密なミシュランでありますから
Q&Aは柳腰でうま~く交わしていらっしゃいましたです>ジャン氏

DSC_0839.jpg

ジェントルなジャン氏を囲んで
漢方コーディネーターの朝比奈さま「チキンスープカンパニー」の石崎社長とっ


ミシュランの調査員になるための一番大きな資質は
胃袋が丈夫なこと!
東京版の日本人調査員は3名いらっしゃるそーで、
こうしている今も、東京のどこかで
むしゃむしゃ食べまくっているのですね

DSC_0844.jpg

そんなわけで、丈夫な胃袋の来栖けいさんと。
食べたもの、どこに消えていくんですの~~
両脇は、日本山人参のけいこ社長と朝比奈さま



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ペマ・ギャルポ教授 出版ぱーちー
外国人記者クラブで行われたので、行って参りまちた~

pema01.jpg

パーチーとはいいましても、そこは記者クラブですから、本日は固いお洋服デス

会場には、「朝まで生テレビ」でおなじみのムガールさま
ケント・ギルバード弁護士の姿も。

pema02.jpg


英語ディベート術の第一人者、
松本道弘先生もいらっしゃいましたデス。

松本先生のコミュニティ→「紘道館」

お話が弾んで、このあと、記者クラブのティールームで
みなさんでお茶べり。

「英語はコミュニケーションの手段ではなく、戦いのための刀。
 一度抜いたら、勝敗が決まるまで決して引っ込めない」

と言い切る松本先生。

この日は、マンダラ・ディベート・セミナーを
主催なさったあとのパーティ出席とのことで、
ますます弁舌がスッパスッパ
冴え渡ってらっしゃいました~

真っ赤なワイシャツに薔薇の柄のネクタイが映えて
とても、60を過ぎていらっしゃるとは思えない健啖家ぶりっ。
LEONな殿方より、実は好みだったりして……エヘ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

横浜ベイクォーター・テルムマラン
イタリアンランジェリー「amica」・美香しゃちょーの号令に乗って、
横浜ベイクォーター・テルムマランに行ってきまちた~。

こちら、海水スパ。
水の中で体が浮くし、ちょっとバタ足すると、なかなかの運動量。
ベイブリッジを眺めながらのジャグジーや
ミストサウナにも癒されて、むくみもスッキリ
だったのデスが、そのあと、私にとって小さな事件がっ。

スパを出て、お食事の前に、美香しゃちょーが後輩さまを
ご紹介くださったのですね。

ご一緒したステキ女子さまたちを、ご紹介くださる美香しゃちょー。

「この方はね、すごく才女でいらっしゃるの」
「この方も、某社の管理職で、やっぱり才女よっ」

そして、不肖・私をご紹介くださる番に。

「こちらは、よーこりん。…かわいーの

…………思わず悲痛な叫びを上げる私。

「ノオオオオッ。私には”才女”は、ないんデスの? 才女はっ。
 私にもギブミーーッ」

「……いいじゃん、かわいーってゆったんだから(美香しゃちょー)

んがっんぐっ(←サザエさんの真似)。
でも、そんな忌憚のない美香しゃちょーが好きデス(爆)。

というわけで、楽しい1日でありました。
コーディネートありがとーございマシタ!

テーマ:デトックス-Detox - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美しい人には美しい”隙”がある
昨夜は、由里子さまのビューティ講座、
最終回でございました~。

最後のテーマは”心美人”。

心とからだは繋がっている。
すこやかな心であるには、
すこやかな体を手にいれること。

愛されるためには、まず自分を愛しむこと。
一方的に相手を想うのではなく
相手がほんとうに求めるものを知ること。

そんなきづきをさせて頂いた90分でありました。
(しみじみしていただけではなくって、
 お茶目な由里子さまの講義に、
 かなり爆笑もさせて頂きましたのデスが)

由里子さま、おつかれさまでございました~。
そして、第2弾もあるそうです。
今回逃した方はチャーンス!

さてさて、そんなステキな由里子さまの”生き方”と
骨盤ビューティ法のエッセンスが詰まった本が出版されまちた~

514zmITDZkL._SS500_[1].jpg


由里子さまの魅力は、
常々「うつくしい隙」
あるのではないかと思っておりましたが、
本書を読んでやはり一番にそれを感じました。

御自身に起こった出来事を
悲愴にならずに
前向きにさらけ出し、克服なさっている御姿に
多くの女性は共感し、勇気や元気をもらうんだなと思います。
(かくいう私も、そのひとり)

私たちは生きている。
神から恵まれたものを与えられて産まれた人も、
も~~~、当たり前のことですが、
それぞれに葛藤や迷いを持って、生きているのです。

昔は30代って、物凄い大人な気がしていましたが
現代では、一番、人生での揺らぎや迷い、
不安感が多い時期なのかもしれないと思ったりしています。
また、人生や人の縁の大きな輪廻の片鱗が、ほんの少し
見えかけてくる時期なのかもな…とも。

何にせよ、うつくしい40代を迎えるためには
30代にうんと考え、
揺れ、
自分の歩む道を見い出し
自分を愛しむことができるようになることが大切と
思うのでございます
(かくいう私は、まだその過程でして…とほほ)。


テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

この夏はステキ浴衣で涼しげに~
いつも楽しい「和」のご提案をくださる、
濱田呉服店の智子おぜうさまから
浴衣販売会のご案内を頂きました~。
シャンパンメゾン・ニコラフィアットとの
コラボパーティを記念しての販売会で

パーティ当日の着付けなど、色々特典アリとのこと。

こちらのサロン、すごくステキなんです。
それに、コーディネートしてもらうのも楽しいの。
優雅なひとときが過ごせます~。

こちらの一番人気は絞りの浴衣。
普通の浴衣の3倍くらいのプライスですが
そのかわり、下に襦袢を着ければ、
夏のお着物としてもオッケーなしっかりしたつくりデス。
何より、色と風合いがステキ~☆

予約制のサロンですが、ぜひぜひお気軽にお問い合わせを
なさってみてくださいませ☆
雅だけどサーフィンもやるぜ!なアクチブおぜうさまの
智子さまがフレンドリーにご対応くださいますですわん


*******************************


いよいよ夏本番!今年も浴衣の季節がやってきました。

夏の風物詩といえば、夜祭、花火、納涼屋形船…。

この夏は、風情たっぷりに浴衣をまとい、ちょっと艶やか
な自分になってみませんか?

キュートなモテ浴衣、凛とした大人浴衣、いなせな男性浴衣、
あなたのお気に入りの一枚が、きっと見つかるはずです。


さあ、下駄を軽やかに鳴らし、浴衣でお出かけしましょう!

日時:2007年6月22日(金) 12時~20時
      23日(土) 10時~18時

場所:浜田呉服店 kimonoサロン
  (※ご予約いただいた方に詳細をご連絡いたします)

↓ご予約はコチラから↓
http://www.formpro.jp/form.php?fid=5244



※浜田呉服店HP
http://www.hamada-gofukuten.com/


※ご質問、お問い合わせは
info@hamada-gofukuten.comまで。

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

弁天様
様々なTOPの方に接していると、
運気やスピリチュアルに敏感な方が多いことに
今さらのように驚く今日この頃です。

運を掴むことに敏感だから地位を得たのか
地位を得たから敏感になったのか

卵が先かニワトリか…ですが
ちなみに、私がそういったことの実験をしてみようと
思い立ったのは、ブログを立ち上げてからですので
色々な情報を頂くと、ほんとうに新鮮

さてさて、そんな私も、
ひとつだけ心がけていることが「弁天様詣で」。
ここ10年近く、月に2度は訪れています。

2007_0313_024.jpg


弁天様は知と財の神様なので、
いつも、お仕事の報告やインスピレーションをお願いしています。

習慣になっているからか、
忙しくて長く間が空いてしまうと落ち着かなくなるんですよね~。
お参りすると、自分の中の何かがリセット……というか
デフラグされた気分になります。スッキリ

2007_0313_025.jpg 
2007_0313_026.jpg 
2007_0313_027.jpg

お水の脇にある親子ガエルにも、いつもお水をかけてあげます


但し、女の子の日は訪れてはいけましぇん。
嫉妬深い神様なので、男性と一緒に行くのもタブーですわよん。

テーマ:祈りとか瞑想とか - ジャンル:心と身体

超~デトックス水☆
酒の友、一夜転じて悪魔になる…
(字足らず:詠み人・よーこりん)

というわけで、二日続けて銀座で
MAXまでアルコールを注入した私、
どよ~んとむくんだ体を引き摺って岩盤浴へ行き
せっせと絞ったのです。

ハァ~、毒素が抜けていく……
のはずが、どーも二日酔いの復活力が遅いっ

なんでえ~~?と思ったら、
キャー、切れていました。
私の命の水がっ!

10017038665[1].jpg


こちら、スパエステ「detoxi::spa」で扱っている
「アクアサンタマリア」
という水素水ですのよ。
お友達にお勧め頂いて、飲み続けてるのデス~。

最初は

「ふ~ん……水ねえ~。
 効くの? 水だし……」


と、懐疑的な心持ちでチューチュー飲んでたのですが、
たま~に、追加注文忘れて、切れちゃうことあるのね。
そーすると、てきめんに回復力が落ちるのがわかるのデス~

一番わかりやすいのが、そう…
ゴッデスならぬバッカス
私にとって、超~~切実な
二日酔い!
もうねっ、細胞にぐんぐん染みこんで
アルコールを分解していくのを実感!

あとは、今回は体の免疫抵抗が落ちてたのか、
肌に赤みや痒みが出現っ。
普段、なにげなく飲んでるので、
効いているのかいないのか、さっぱりわからんちんちんなのですが、
切れるとあれこれ不調が出てくるのデス~。

もひとつ、私が常飲しているもので
切れるとありがたみがよくわかるのが

honsa[1].jpg

イスクラ産業の「ホンサージ」


これは、抗酸化作用のVery強いサージという実の
エキスを集めたサプリですが、飲むと内側から
潤う、という以上に漲る感じ。
飲むの忘れると、肌がしぼんだ気分になります、ぷしゅう~。
これも私は大瓶(360粒)買いで、
出張にも必ず持っていきますのです。

で、水素水と一緒に飲むと、
成分の浸透がさらにハイパーなるそうで~~、
まさに超アンチエイジング

たまに、美容&健康関係で

「何飲んでるの?」
「何かいいのない?」

と聞かれることがございますので、
今日は私の体で実感したオススメでちた~

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

銀座カクテル講習会
はーい、昨日Burningしてしまいましたワタクシ、
今日もまたまた銀座でございます。

本日は
「輝く女性応援会」NAOMIかいちょー主催の
「シェイカーふりふり講習会 in 銀座」
でございます~。

場所は、会員制Bar「Eddy's」。
吉祥寺のオーセンティックバーが本店です。
渋い! そして、シェイクに合わせて吠える
看板犬のEddyくんに超メロメロです!
(でも、後半酔っぱらっていたワタシ、
 Eddyくんにチューしようとしたら
 逃げられまちた…)

お酒もBarも大好きですが、
カクテルってシンプルなレシピのものでも
どーも自分で作ると美味しくありましぇん
(まあ、家だとムードも違いますが)。
なぜ???と思っていたのですが
店長さんのお話を伺っていると、
なるほど、細やかな気遣いとこだわりが無ければ
バーテンダーは務まらないのだと納得

実際に作っていただいたカクテルは、
エッヂが立っていて、いつも飲んでいるものと
全然ちがーーう!!!
サラシを使って絞った
スイカのフレッシュジュースを使ったダイキリや
手作りのジンジャーエール
(香りといい風味といい、売ってるものと、同じ名前でも
 まったく異なるオーガニック且つ高貴な味わい!)を
使ったモスコミュールなんて、
もうモスコミュールのことを
「女落としカクテル」とか
「Bar入門者のカクテル」
なんて言わせませんことよっ!

そんなわけで、ワタクシもシェイカー振らせて頂きました^^!
作ったのはフロスト無しのソルティドック「ブルドッグ」
グレープフルーツとウォッカをシェイクして
ブルーキュラソーを垂らし、夏気分いっぱいですわん


2007_0609_167.jpg 2007_0609_169.jpg 2007_0609_171.jpg


今日は講習が終わったら、まっすぐ帰ろうと思っていたのに
そのままEddy'sで飲み会に突入してしまいました

嗚呼、今夜も銀座で酔っぱらい

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

銀座Burning!!美女たちとの火鍋会
中国になにがしか関連のあるお仕事を
なさっている女子にお声がけし、

g028400l[1].jpg

『銀座Burning!! 美女たちの火鍋会』
を開催しましたのです~。


いらしてくださったのは、

●華流エンターテインメント系ライターの
 多智文美さま
(「華流ってナニ?」と思われた方はこちらこちらを~)

上海ビジネスのコンサルティングをなさっている
ジュエリンズ社長・山崎こずえさま
http://www.juelins.com/


イベントや起業への通訳派遣や翻訳の派遣を手配なさっている
La Cle グローバルサービス社長・杉田典子さま


そして、

「会うと血行が良くなる」というご評判の
モチベーショナル・スピーカー・マダムシャワリさま


という、火鍋の湯気より熱くて濃ゆいオーラ
がむんむんな席で、あたかも
チンギスハンの襲来のように、
喰らい飲みまくりましたのですわよっ。
まさに、
銀座Burning!!(←しつこい?)

中華系日本人女子とお会いしていつも感じ入るのは
バイタリティとモチベーションの高さです。

端から聞いていますと

「こんなに美人だったら、
 もっとラクチンに生きられる道もいっぱいあるのに…」

と思ってしまうような、
民族間のギャップや苦労、トラブルを
むしろ面白がって受け入れ、
咀嚼し、解決なさっている女子が多数。
プラス、竹割り発言の連発に、
お話していてスッカーと爽やか、
元気いっぱいもらえてしまうのデス。

シャワリさまの鋭筆&激笑必至ブログ
『マダムシャワリのおつまみマーケティング』でも
レポートくださっております~~↓
「『美』のフィルターは、
 大陸市場を操作する!」


ぜひご覧くださいませ、おもちろーい!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

恋愛観

星座は水瓶、
九星は一白水星、
気学は水……

徹底的に、熱しにくく、
さらさらと、ひとつ留まるところのない性質を
運命づけられてるような気がします。

恋愛に関しても同様でしたのデス。
生活の基盤をゆるがすほど、一喜一憂できない。
愛されるために、自分を変えることなどできない。

ないないづくしな私は、
雑誌の占いコーナーでや、好きな男性の話だけで
一喜一憂できちゃう女の子が大勢いる教室の中で、
いつも遠くからその光景を眺め、
居心地悪くなっちゃうような女子でしたのデス。

だから、人生における恋愛の熱量も、一環してる気がします。
同時代に、何十億も同じ地球に存在する人類の中で、
縁があることも、某かの想いを共有することも、
奇跡である気がしてしまいます。

人生は、死ぬまでにどういう軌跡を辿っていくかの
リセットのきかないロールプレイングゲームだと想っています。

だから、この前ゆった言葉。

「適当な気持ちでいるのが一番ラクだけれど、
 無理にセーブしているなら、
 ただそれだけで人生は終わっちゃうと思いマス」

生へのモチベーションがなくなれば、
生きている意味も薄れるんでしょうね。

役割を果たした種は、同じ種から抹殺される。
野生動物は潔いな、って、常々思うのでした


テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

JFJC・日本フードジャーナリスト会議
マイ・スイート・タイガーハニー
ゴオジャス華麗姉妹さまにお誘い頂いて、
JFJC・日本フードジャーナリスト会議
に出席してきました~。

本日のスピーカーは、
お手伝いハルコキャラでおなじみのプロのグルメ・後藤正晴さま。
講演では非常なご愛妻ぶりを発揮
今日のハルコさまのお仕事も人生も、
すべて奥様がいらっしゃったからあったんだなあ~と。
うまやらし~~夫婦愛デス

出席者は”食”に関する方々ばかりなので
グルマン(単なる食いしん坊)な私、
とーっても楽しかったですわん。

また、協賛が貝印だったのですが
同社がカミソリ以外にも有名なカテゴリーを持っていたり
ゾーリンゲンのOEMもやっていると知り、
目ウロコでありました~

そのあとは有名グルメブロガーさんや
グルメライターさんたちと皆での
六本木のいろり焼き屋さん
「門次郎」
のご会食に混ぜて頂きました~。

でね、料理が運ばれてくるたびに、
皆さん熱心に撮影なさっている姿に圧巻です。
私、編集者な割に、デジカメよく忘れるし
写真、熱心にとらないの…。
たぶん、自分が写真に撮られるのが
あまり好きではないせいかもしれません。
ひねくれ者っちくで、いや~ん

夜中なのに、さすが食通のみなさん、
気持ち良いくらい食べる食べる!
私も一緒に、桶豆腐、冷やしトマト、和牛炭火焼き、岩魚塩焼き、
たらこ、野菜鍋、豚肉生姜焼き、お刺身などなど、
食べまくってしまいました(←食べ過ぎだよ

嗚呼、げに恐ろしきは食べ物の誘惑。
でも、美味しかったですわん

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

FUTURE LOVERS by MADONNA
お友達から教えてもらった
You Tubeの
MADONNA「The Confessions Tour」映像。

全四部構成になっているツアーですが、
フェティッシュなムード満載デス


オープニングは、
乗馬服姿のエレガントなサディストテイスト満点な
マドンナが、マッチョな男性馬に鞭を振るう
「FUTURE LOVERS」デス。


454782585_36[1].jpg


454782585_97[1].jpg



ほか、ロデオ姿のマドンナが見られる
「LIKE A VIRGIN」



マドンナはやっぱり、ビジュアルをプラスして観ると
アゲアゲになりますわよね~。

私自身は、マドンナの楽曲そのものにはあまり興味がなくて
自分のライフスタイルそのものを
極限までエンターテインメントしてショーアップしている
プロ魂に感服しております。
自分の中では「聖子ちゃん」なんかと同質ですね。

女性をターゲットとするトレンドマーケット業界では

「ゲイの感性が認めたものはHitする」

という定説がありますが(ありますよね?)
トレンドを先取っていたマドンナが、
「憧れられる女性」のロールモデルになってきたのは
時代が追いついてきたということなのでしょうか。


テーマ:セクシーなモデルや女優など - ジャンル:アイドル・芸能

Esquire & Dear
妻として、母として、働く女性として、
素晴らしい女性メンバーが名を連ねる「うらら会」
でございますが、今回の定例会は


221[1].jpg
「Esquire」



の富川編集長をお迎えしてのセミナーでありました。

マガジンハウスご出身で数々の雑誌を手がけ、
「Esquire」では初の女性編集長就任という
全ライター&エディターの憧れな方でいらっしゃるので、
メンバーの出席者も、マスコミ関係の方が多かったデス。

雑誌業界の変遷から「Esquire」のコンセプト、
ご自身のキャリアとスタイルなどを、
ユーモアを交えてお話してくださったあっという間の90分。

不肖・私が「さすが!」と思いましたのは
お話の中に幾度も織り交ぜられる、
膝を叩きたくなるような珠玉のキャッチコピー。

「雑誌づくりで大切なのは、
 ”気持ちの良いおせっかい”。
 すべてのページが
 ”占いページ”であれ」

(読者の親近感や共感、関心にヒットする
 誌面づくりを目指すということデスね)

「”直感”は無言のマーケティング」
(最終的に信じられるマーケティングは”直感”だそう。
 感が鋭い方が、時代に新風を吹き込むことができるんだにゃあ)

「コンセプトは決してブレない。
 けれども仕事は私のやり方で」

(それまでの「Esquire」誌にはなかった斬新な企画を手がける
 富川編集長。大本のコンセプト(基軸)からは決してブレないと
 いうポリシーがしっかりしていらっしゃるから、
 柔軟な振り幅で、男性部下からも信頼を勝ち得るのデスね)


そのあとの懇親会は、ハンサムセクシーウーマンな衣川広告部長と
ナチュラルビューティな岩谷社長秘書もご一緒に

「女性のキャリア・ライフスタイル・ラヴ!」

をテーマに、大いに盛り上がったのでした~



さてさて、そんな「エスクァイア マガジン ジャパン」から
初の女性誌「Dear」
9/12に創刊されます。
http://www.esquire.co.jp/dear/index.html


創刊のプレゼントは、
女性が存分に「豊かな時間と空間」を満喫できる
他誌ではお目にかかれないLuxeなものです~。

私、実は結構、嗜好や感覚がユニセックス(というか、オヤジというか……)
ですので(なので女性誌、実はあーんまり読んでないの……)
「Smart Beauty」
というコンセプトに、すんなりすっきり共感。
きっと愛読誌になる予感がむんむんです~


