『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
立証:女性はピンクにこだわるのよ!
六本木ヒルズ・アーテリジェントスクール
【初夏を先取る小物Styling
 ~パーソナルカラーでトータルなファッションセンスを磨く~】

マナーコンサルタントのまどみん部長と一緒に
行ってまいりました~。

講師は、大内たみたん。
普段は政策シンクタンクに在籍し、全国を飛び回る
インテリジェンスなスーパーキャリアセレブ。

でもでも、ダークカラーが主流の政界の中で
オシャレ心と姫心を忘れない
政界の花でいらっしゃいますの。

講義は、多くの色を四季別に分けて
その季節や、人物に合ったカラーコーディネートをという
テーマが主体だったのですが、
中でも女性はとてもピンクにうるさく、
どの女性にも必ず似合うピンクの色調があるそう。
やはり、女性はピンクが好きだということが立証

was[5].jpg

この日も爽やかな装いでいらっしゃいました~。

さてさて、この日は、出席者全員に、
パーソナルカラー診断とメイクアドバイスをしてくださるという
お得カリキュラムでありました。

was[4].jpg was[3].jpg


私のパーソナルカラーは結構難しいそうで、
「その時はスプリングカラーの中でも
 はっきりした色調のもの」
という診断だったんだけれど、あとから、

『よーこりんちゃま
 先日の診断でスプリングと診断させて頂きましたが、どうしてもウインターのピンクがとてもお似合いだったので気になり、一緒に見てたアシストの彼女といろいろ話した結果、限りなくウインターに近いスプリング(境界にある)のではないかということになりました。
 最初はオータムだろうと思っていたのですが、WEB写真でも確認できるように、濁りのあるオータムは少しくすんだりする傾向があるのですが、ウインターのピンクはとても華やかで綺麗でした。
 ベースはイエローベースでも、ブルーベースの色を持ってくることによって、顔の色が明るくなることもあります。(基本的に、イエローベースは顔の色を足して強く出す、ブルーベースは顔の色を引くという効果があります)
サロンマリリンでお買い求めになったドレスは、ようこちゃんの姫オーラにまさにピッタリ!
っていうお色だったので、鮮やかで濁りがなく暗すぎない、強い色がよーこちゃんの美貌をすごく引き立てると思いますよ!
 説明は分かり易くするために4シーズンで分類してありますが、人によっては2つのシーズンを使いわけている人(私はスプリングとサマーの境界)もいるので、臨機応変に考えて頂ければと思います!』


と、ご丁寧な診断メールを頂きました。感激!
さすが、細やかなお心遣いをお持ちのたみたんデス

2007_0527_149.jpg

講義のあとは、ライブラリーカフェでほっとひと息


テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

女性はピンクが好きなのよ!
南麻布の山王ホテルで行われた国連関連のパーチーで
サッチーさまがいらっしゃったのでご一緒にパチリ☆

440968364_164[1].jpg

すばらしーピンクコーディネイトです~。やっぱり女性はピンクが好きなのよ

ずいぶんお痩せになられましたが、
サッチー節は健在でありました。
クロコのバッグに、
野村監督のお写真の入ったキーホルダーをお下げになり、
「パパちゃん」と呼んでいらっしゃる
ラヴラヴっぷりでいらっしゃいました

ところで、いただいたお名刺がすごいインパクト

2007_0529_153.jpg

「不思議な国になった日の本の人たちよ
 昔々、義理人情をわきまえ、質実剛健、勤勉家、仰げば尊し…
 もはや忘却の彼方へと… この日の本の国は何処へ?」
とのお嘆きが書かれてあります~。


確かに…
名刺は
名刺のサイズでなければいけない

という規則はございませんものねっ



テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

DRESS & お着物
ふと気がつくと
サロンでお買い物をすることが多い今日この頃デス。

まず、世田谷の「サロン マリリン」さん。

瀟洒な一軒家の扉を開けると、
居心地の良い素敵な空間が広がります。

オーナーの原田眞里さまは、元アパレルデザイナー。
ダンスが大好きでタロットもなさる素敵な方で
初対面からチャンネルがピタッと合ってしまいましたですのよ
お茶を頂きながらのおしゃべりに花が咲き、
なんと2時間も滞在してしまいました~。
素敵なドレスがお手頃価格で入手できますのです。

今回の戦利品はこちら↓
2007_0528_151.jpg

あら、気がつけばピンクばっかり…


もう一軒は、
「濱田呉服店」さん。

先日、購入した絞りの浴衣のお仕立てが上がったので
ちょうど浴衣の展示会をやっていたサロン「天空」へお邪魔。
眺めが良くて、すごーく居心地の良いサロンなのです。
ボサノバをBGMにシャンパンを頂きながら、
新しい浴衣に合う帯やコサージュを見立てて頂きました~。

着物って、色々な決まり事がございますですよね。
呉服店に行くと、ベテランでご年配の店員さんがアドバイスくだいますので、
それはそれでとても勉強になるのですが、
私は、こちらの、おぜう様三姉妹による
自分だと選ばないような色や柄、
小物使いをコーディネートくださる
新感覚のアドバイスも新鮮で、とても好き。
「着物って楽しいな~」と思えるのです

2007_0528_152.jpg

今回おすすめ頂いた、帯と絞りの浴衣は、
襦袢や帯締め、足袋できちんとコーディネートすると
夏のおでかけ着にもOKとのことで、重宝しそう~

シャンパーニュソムリエの増竹先生にも偶然お会いし、
楽しいひとときでございました~。
サロンのお買い物の楽しさって、
ただ物を買うだけではなくて
空間や時間、交流を楽しめることにありますよねえー。

というわけで、
なんだか今日はお買い物日記でした。
女子だから、たまにはいいよねっ

テーマ:●結婚式・二次会のスーツ/ワンピース/ドレス/バッグ● - ジャンル:ファッション・ブランド

YOGA&SEA&PEARL
きゃー、日々の更新がままならないので、
備忘録ですー。


*某日

AMICAシスターズ様がプロデュースするヨガスタジオ
「YOGA-MA」
美香しゃちょーと、マナーコンサルタントの吉村ぶちょーと。
女性3人集まってのYOGAは部活のようで、
「SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)」の
ワンシーンを思い出してしまいました。
ひさびさのヨガは辛かったようー。
呼吸法でナチュラルハイに☆


*某日

女6人&1人のおじたまとの逗子物語。
この日は東京は朝から雨だったんだですが
湘南に着いたら晴れ間が見えて、夕方は暑いくらい。
すっかり油断してUVケアをちゃんとしていなかったので
サングラス持っていけばよかったです~

でもやっぱり、海はいいですわよね。
特に鎌倉~葉山の辺りは、オーラも上がりそうな気がします~。

IMG_0025.jpg


逗子マリーナの「グランブルーオチアイ」は、
「ラ・ベットラ・オチアイ」の落合シェフもたまに
腕を振るいにいらしゃるそう

マリーナのマンション、
2LDKで2千万くらいで買えちゃうんですねっ。
ちょっと心は動きますが、
築年が古いから、海辺だと管理が大変かなあ…。


*某日

銀座松屋へ、楊さちこ先生のビューティセミナーへ。
ますます若返り、お美しくなる先生を拝見していると
中国伝統医学は説得力がありまする~。

今回のお話のテーマは、夏の過ごし方。
この時期にしっかりボディ&ビューティケアをしておくと
冬の風邪や美容トラブルも防げるそうです。

今日は、元レースクイーンで、現在はモータージャーナリストの
今井優杏姫とご一緒に。

何と優杏姫は、広東語を習っていたほどの香港フリークで
楊先生の大ファンでいらっしゃったそう。
というわけで、会場で楊先生にご紹介したらば、お話が盛り上がって
「パールビューティの会」(仮称ですがっ)が
いきなりスピード結成

話早っ!なのは、楊先生も優杏姫も関西ご出身だからかしらん。
こういうご縁が産まれるのって、
いつも嬉しいことデス~


2007_0526_144.jpg

イタリアへフィアットの工場を取材に行ってらした
優杏姫からのおみやげは、スイスのハートビスケットでした。感激~

テーマ:しあわせみつけよう - ジャンル:日記

フォーマルドレス展示会
フォーマルウェアのリーディングカンパニー
「東京ソワール」さんからお招き頂き、
西出博子先生と、新作の展示会に行って参りました~。

2007_0517_114.jpg

2007_0517_116.jpg


素敵なドレスやアクセサリーがたくさんだったのですが、
ショックだったのは、10代~20代前半の女子の体型の変化。
7号が主流で、大きなサイズを作っても売れないんですって
しかも、バストサイズはC~Dだそうで……

にしても、良い目の保養になりました。
最近、お会いする方とよくお話する話題は

「オシャレできる機会や場を増やしたいよね」

ということ。
せっかくのドレスもたんすの肥やしじゃ勿体ないですものね。
何か楽しいこと、できたらいいにゃあ


テーマ:●結婚式・二次会のスーツ/ワンピース/ドレス/バッグ● - ジャンル:ファッション・ブランド

リアル・ハッピーターン
2007_0522_143.jpg


ハート型ですよう~

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

薔薇の香りがとりもつ縁
さてさて、連日、華麗姉妹さまとトゥゲザーしていた私、
次の日も、華麗さまと、
「二期会」所属のオペラ歌手でいらっしゃる美女
橘今日子さまもご一緒に、
帝国ホテルで行われた
「SUNRINA CULTURE CLUB」
へ遊びに行って参りましたです。

主催の大槇里奈さまは、
和光で20年余りデザイナーとして活躍なさったあと、
銀座にほど近いエレガンスブティック
「SUNRINA」のオーナーをなさっている社交的で素敵なマダム

華麗な人脈をお持ちでいらっしゃるので
ブティックに遊びに行くと、
某元首相の奥様が外に運転手さんをお待たせになって
お買い物なさってたりするんです~

「SUNRINA CULTURE CLUB」は、
そんな大槇さまが不定期で主催なさる、美と癒しのサロン。
今回はメディカルアロマテラピストの
玉山明代さま
を講師にお迎えして

出席者のみなさまでローズアロマコロンを作りましたのです。

アロマといえば、
いつも自分の好きな香りを選んでいるだけだったのですが、
今回のサロンでは、自分の性格や体質をチェックし、
足りたい要素を補うアロマオイルのアドバイスも頂き、
すごーく盛り上がりました!
部屋に立ち籠もる最高級ローズオイルの香りに癒され
女子力も心なしかアップしたような気分

そうそう、私が通っているサロン
「Angelic」
の梅田オーナーにも偶然(!)お会いし、
薔薇の香りの取り持つ縁って素敵っ、
と思った1日でありました~

私のお誘いに快くお付き合いくださった、
華麗姉妹さま、橘今日子さま、
ありがとうございました

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ

HACCIのムサシは死んだのさ♪:ゴージャス華麗姉妹さまとの夜
ニーハオ、エビバデ!

絶え間なき寒暖の差&晴天+嵐と
高気圧と低気圧の波状攻撃で
すっかり体調を崩している私ですが
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃるでしょーか。

体調イマイチといいつつ、
何やかんやとお出かけの多い今日この頃ですが
先日、自分の中でのBigEvent
出来事がありましたの。

そりはね、姫オーラサイトでもお馴染み、
超人気グルメブロガー
ゴージャス華麗姉妹さまと
ディナーをご一緒しましたのです~~。

profile[1].gif


もともと軽妙闊達な文体のファンでした私ですが、
メールのファーストインプレッションから
もうねー勝手に、
前世からのソウルシスターな波動
ウーハーのように感じてましたのです~。

しかも、激辛狂の狂子さまに喜んで頂くべく
銀座「小はれ日より」で特別コースをお願いしたのもあって、
もおね、つきあい合コンなんぞの1億倍は興奮しまして、
前夜は眠れませんでしたことよ(鼻息!)。
大人になっても、わくわくすることがあるって
なんてうれちーことでしょう

そんなわけで、
3名の美女(ひとりはもちろん私のことですわよ、ホホホ(殴))の
ために大ハッスルしてくださった高橋シェフの
お料理の美味しさは言うまでもないのですが、
カプサイシンパワーでトリップなさる
叫子さまの心は、宇宙を彷徨っていらっしゃるようでした。

え”、ミステリアスな華麗さまご姉妹、
どんなレディだったか、気になります?

それはね……

ヒ・ミ・チュッ

あ~ん、殺意はぐっと、お控えなさってええええ。


2007_0521_129.jpg

プレゼントで頂いた「HACCI」のヒアルロ入り蜂蜜。
叶美香さまみたくグロスがわりに使えば、ハニーな唇になれるかしら


2007_0521_130.jpg

携帯用のリストバンドを、悪のりして自分の手首に巻いてみました~。
ラインストーンのブレスを巻いて、セレブゥー感UPですわん(笑)



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

エサのウサギとなかよし、拒食症ニシキヘビ
きゃーん、
貧乏暇なし、言い換えてワーキンプアな今日この頃ですの

そんなわけで、ぱたぱたしている毎日ですが、
こんな記事に釘付け

『エサのウサギとなかよし、
 拒食症ニシキヘビ』


中国の甘粛省蘭州市での出来事だそーです。
甘粛省というと、チベットにほど近い、貧しい省ですわよ~。
中国広し、先日台湾で、ニシキヘビの隣に生きたミニウサギが
餌として置かれていた光景にドン引きしまくった私でしたが
今回はほのぼの

でも、仲良くしすぎると、自分が餓死しちゃうわけで、
それもまた心配デスわね>ニシキヘビ

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

骨盤から愛
「STORY」でおなじみの美女モデル・都築由里子さまが講師をなさる

「ウーマンエキサイトポリッシュ」
健康美人になる講座


に行ってきました~。

由里子さまとは、
ランジェリーライフコーディネータの美香しゃちょーが
「Urara::kai」懇親会にてご紹介くださってからのご縁。
35歳で秘書からモデルに転身なさるという
特異な経歴をお持ちの由里子さま。
広報誌にご登場をお願いし、
その素敵な生き方について、お話をいただいたのでした~

カサブランカが咲くように香り立つ美&ハッピーオーラの持ち主、
由里子さま主催の、セルフボディメイキングの教室のことは
もともと興味津々でしたのです

さてさて、ほとんど事前知識がなくて申し込んだ私。
目ウロコなお話がいっぱいでしたですわん!
美も健康も、骨盤が基盤なのですね。
いかにその骨盤をゆがませる生活を送っていたのかと
プチ落ち込みな私。

体操自体はとても簡単なものなのですが、奥深い……。
聴講生さんたちの熱意でむんむんでした。

それにしても由里子さまは、ほんとーにお綺麗。
一番前の席に陣取っていたので、

「ほんと、どの角度から見ても素敵……

と、見入ってしまいましたわよ(←ちゃんと話を聞くよーに!)。

会場では偶然、
お知り合いの東京ソワールのIディレクターとお会いし
(↑この方もほんとにお綺麗&男前~~)
そのあと食事に。そこでついつい足組んじゃいました
骨盤ゆがむから駄目って言われていたのに、きゃーーー


由里子さまのブログはこちらです~
http://blog.livedoor.jp/hapiko0726/





テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

いつも心に”英国の薔薇”を――
「姫オーラ研究委員会」
更新しました~
http://princess-aura.net/


今回おはなしを伺ったのは、
オックスフォード式マナーの伝道者・西出博子先生です。

nishiide01[1].jpg



いつも心に「English Rose」を咲かせ、
清く正しく麗しく生きよう!
と思っちゃうお話デス~


テーマ:人生哲学 - ジャンル:ライフ

姫☆だって、飲み屋でも呑むぜ!

先日、某おじたまから、
こんなメールを頂いていたのです。

「やはり女性が元気なのだ!
 お酒の飲めない私にとっては
 何故そんなにお酒が好きになるのか分かりません。
 そんなに美味しいですか? 
 疲れませんか?

 いつも『飲み過ぎ』とありますが・・・
 まあ、肝臓など傷めないよう、ご自愛を。
 それに仕事を忘れないように」

その問いの答えになるかわかりませんが、
こんな写真をば☆

425479432_172[1].jpg


久々に行った吉祥寺の一杯飲み屋にて。
夏にカウンターで常連のカメラマンが撮ってくれた写真ですの。

「ずっと来ないから、
 どーしようと思ってたんだよお~」

私に会ったら渡そうと思って、
ずっと持っててくれてたんですって。
いい人だー

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

春の嵐に切なくなる曲
お天気が悪いと憂鬱になるけれど
嵐をぼんやりと窓から眺めているのは好きな私です。

立ち籠めるグレーの雲がビル群を消して
街を平坦な眺めにし、時折雷鳴に照らされる。

そんな時に、ちょっと懐かしくて胸に響く曲を聞いていると
切なくなりますです。


410KJ93E0VL._SS500_[1].jpg

唄ひ手冥利~其の壱~ 椎名林檎


カバー集ですが、

・「灰色の瞳」(ウニャ・ラモス)
・「LOVE IS BLIND」(JANIS IAN)
・「枯葉」(イヴ・モンタン)

が特に好き。


先日、取材先の女性社長さんと話が脱線して、

「ただ優しく甘い、表面だけでの付き合いじゃ
 愛してるって実感が湧かない」

と盛り上がったこと、思い出しちゃいました
嗚呼、濃ゆひ。激しいなあ……。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

願いごとは何ですか?
ターナ姫が気を注入してくれている時にね、
おわりの方で、

「さあ、願い事を心の中で唱えてください」

と、仰ったのですよ。
その願い事は、具体的であるほど良いのだそう。

私いつも、御参りをする時は、
家族や友人、身の回りの大切な方々の健康と幸福、
それから自分のことは、物書きとしての能力を
お願いしていたのですが、ターナ姫にそう言われて
「心の奥底にある、ほんとうの願いって何だろう?」って
ものすごく真摯に考えたのですね。

出た答えは、

「私がこの世で何か成し得なければいけないことがあるのなら
 その役割を早く目覚めさせてください」

だったのです。

気づかなかった、知らなかった方が幸福だったことも
世の中にはあると思うので、
その願いが良いことなのかは、わからないんだけど……。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

私の前世
ターナ姫

f1a7ff59466eaf0e4fc33be9215e50b8[1].jpg


視てもらった私の前世は”王子様?”であった。

「ファッショナブルでハンサム
 すごくステキなヨーロピアンですね。
 でも、自分の立場や役割のせいで、
 ほんとうに好きなことや、やりたいことができない生き方だった。
 だから、今のよーこりんさんの生き方は、
 前世の彼にとって理想なんですよ」

え”、そうなんですの~

「彼は、たくさんのステキなお姫さまに出会っているので
 審美眼が優れています。
 だから、よーこりんさんの女性に対する見方も
 男性の目線なんですよ。気づいてましたか?」

あ”、それはほんとうにそうかも
美女大好きデスし

横たわって”気”を注入してもらっている時、
ターナ姫にはその人の色々な情報が見えているのだそう。
その時、自分の前世のビジョンを一緒に見られる方も
いるのだそうだけれど、私は見えなかった。
自分の前世があるなら、出会ってみたかった。

その変わりに見えたもの。
それはただ、光だった。
その光が、ターナ姫が手を当てている部位が
かわることによって、ぼんやりと変わっていく。

ノイズのように蠢く緑の中央に、星雲のように輝くピンク、
額に手を当てられた時、網膜を伝達するように変化していく紫、
背に気を注入している時に、炎のように爆発する赤、
悲しくないのになぜかこみ上げた嗚咽が落ち着いたあと
朝靄のように脳裏に広がる白……。

「その通りです!
 それが、私が見ていたよーこりんさんのオーラです
 見えていたんですね」

前世のあとに現れたのは、傷だらけのからだから
涙と血を流して立ち尽くしている私の姿だったそう。

「よーこりんさん大変! 治してあげなきゃ!!と思って、
 一生懸命、光を送りました。
 おなかの中から小さな蛙がいっぱい飛び出して
 最後に、1匹の亀さんが一生懸命もがいていたんです。
 だから、向こう岸に早く着くように
 そっとお尻を押しておきましたよ

ターナ姫に気を注入してもらうと、
僅か1週間以内のうちに、
大きな変化が訪れるのだそう。

確かに、色々な縁やミラクルが起こっています~

テーマ:前世 - ジャンル:

彼は麻薬をうってかわってしまった
以下は、有名な「中国人留学生の間違い日本語集」だそうです。
2003年頃に外国語MLなどで出回ったとか


問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」

問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
答え:「僕はうどんよりそばが好きだ」

問3:「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
答え:「もしもし、奈良県の人ですか?」

問4:「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。
答え:「まさかりかついだ金たろう

問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答え:「彼は麻薬をうってかわってしまった」



テーマ:中国語 - ジャンル:趣味・実用

大集合!地球に暮らすこどもたち
中国を皮切りに、グローバルに活躍なさっている
ノンフィクション作家の河添恵子さまが、

000717_kawasoe.jpg

5月5日 PM19:00~PM23:00
NHKハイビジョン「大集合! 地球に暮らす子どもたち」

に出演なさいますーっ。

おはようからおやすみまで世界30か国の子どもたちに密着、
社会や環境は違っても
明るく未来を夢見る子どもたちの笑顔がいっぱいの番組です。

恵子さまは、テレ朝の報道番組のレギュラーキャスターや
『新サンデーモーニング』のコメンテーターなど
多数のメディアに出演なさっている
超インテリジェンス美女でいらっしゃいますが、
お酒&おいしいもの&楽しい集いが大好きという、
いたって気さくな方で、
不肖・私なんぞも、仲良くして頂いておりますのです~

ハイビジョン放送をご覧になれる方はぜひ、
バイタリティ溢れる恵子さまから、
元気と輝きのオーラをもらっちゃってください!

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

Flower flower flower
先日、
スピリチュアル運命カウンセラー&タレントさんでいらっしゃる
「ターナ姫」にお会いしたのですね。
http://blog.goo.ne.jp/ta-nahime/

(この時のお話は、後日また詳しく!)

それで、オーラアップには
お部屋にお花を置くといいというお話の中で、

「でもね姫、私は動植物の生気を吸い取ってしまうようで
 お花はすぐ枯れますし、
 小動物は早死にします(←これホント
 それでも置いていいのでしょうか?」

と聞きましたらば、

「それはお花の浄化作用が一生懸命働いていることなので
 それでもどうぞ置き続けてみてください。
 そうすると、段々よくなってくると思います。
 あと、ぜひ玄関に簡単な盛り塩を」

というご助言を頂きましたのです。

というわけで、
昨日、お客様から頂いたお花を、また分けて活けてみたり。

2007_0501_101.jpg


ついでに、
モデルの都築由里子さん(←すごい素敵な方デス)の
ブログ記事が印象に残っていたので
http://blog.livedoor.jp/hapiko0726/archives/2007-02.html#20070225


真似っこして、洗面所にも置いてみました~

2007_0501_103.jpg

(お花の横にあるのは、モヒカンのアヒルです)

通常どおり仕事をしている私のGWですが
(お天気がうらめしい……)
お花を見ると心が和みますですよね。
心のゆとり、持たねば……。

テーマ:オーラにまつわること - ジャンル:心と身体

