『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
今年の紅葉は、ここで観た~い!
special_nou_logo2[1].gif


野尻湖プリンスホテル
11月4日「第一回芙蓉会」
「能と狂言 鑑賞と体験ワークショップ」
能 :銕仙会所属、観世流シテ方柴田稔師
狂言:狂言界の重鎮! 大倉流狂言方茂山千之丞師

~美しい紅葉にぐるりと囲まれた野尻湖を見渡せる
 最高のロケーションの野尻湖プリンスホテル。
 色とりどりの木々に囲まれた眺望を背景に
 メインダイニング特設会場にて、
 能と狂言の魅力を鑑賞し、体験できちゃう素敵な企画です~

と、おすすめいただいたイベント。

夕食は、、「人間五十年」幸若舞「敦盛」より、
織田信長が桶狭間の合戦の出陣の前、
自ら謡い舞った曲が上演されるにあたり
当時の織田信長の好物を盛り込んでいるそう!

わくわくですわー

寝ちゃわないか、心配だけど…
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー





テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

今宵、TOKYOがPINKに!
占いde 「Happy」 『綺凛金魚♪占い茶屋』さまで
拝見したのですがっ、

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える
ピンクリボン運動の一環として

10032715184[1] 10032715226[1]


今宵、東京がPINKに染まるそうです。


ライトアップ情報はこちらに~
http://www.asahi.com/pinkribbon2007/lightup.html


PINKは愛の色。
街を歩いていて、ふと足が止まったら、
心の愛と、
女性にとって、もっとも辛い病気が早期に克服できること、
ちょこっと想いを馳せてみてくださいませね

banner1[1].jpg
↑ポチッとな




テーマ:イベントのご案内 - ジャンル:福祉・ボランティア

エレガンスランチマナーセミナー
カリスマ人気マナーコンサルタントの西出博子先生主宰
「ハッピーマナーサロン」と
東京ソワール、
姫オーラ研究委員会とのコラボイベント
「夏のフォーマルランチセミナー」
盛会のうちに終わりました~。

070819_1138.jpg
開場前の設営風景



西出先生の、ハッピーな笑顔に包まれたマナーレクチャーあり、
東京ソワールの伊藤さまからの、
今秋のトレンドや
みなさまのドレススタイリングのレクチャーありで
お時間あっという間の大変充実したセミナーでございました。

また、西出先生が監修なさった任天堂DSマナーソフトの
開発担当女子さまを初めとして、
先生がご出版なさった数々のマナーブックの担当編集者さま、
某PR会社の美人取締役さま、
ポジティブウーマンライフを提唱なさる、FPの安田まゆみ先生
などなどなど、

「あのう……改めてマナーをお学びにならなくても
 もう100点でいらっしゃるのでは???」

と、協賛側のワタクシが恐縮してしまうような
モチベーションと美に溢れた方々がご出席くださり
私の前世(=王子)が大喜びしておりまちた。

DSC04055.gif
西出先生を囲んで。
「ゴージャスカレー姉妹」の美しすぎる妹・華麗叫子さまも、
ご出席くださいました! メルシー

私と華麗さまのドレスも、伊藤さまのお見立てです~


というわけで、セミナーが終わっても会場を去りがたく、
ロビーで交流や世間話に花が咲き、
良いご縁に恵まれましたデス
単なるお勉強会に留まらなず、ご縁が広がるのって
ほんとうに素敵&大好きですっ。

みなさま、ほんとうにありがとうございました&
おつかれさまでございました~~!


※姫オーラHPのエレガンスコラムでもお馴染み、
 吉村まどかさまのお日記でも、
 当日の模様がアップされております~~
http://plaza.rakuten.co.jp/941095/diary/200708190000/


テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

「雅な雅な絞りの世界」in日本橋
このまえのパーティでお知り合いになった
ステキなお着物お嬢さまの浜田智子さんが携わっていらっしゃる
絞りのお着物の展示会、

1001884[1].jpg

「東京 藤娘展」


が、本日から日本橋で開かれます。

実は私、母が元芸妓でして、
家でも、何かにつけて着物を着させられていましたので
着物には、割と馴染みがありますです。

とはいえ、自分で着付けはできない私。
なぜかというと、私にとって着物とは
「無理矢理、着せられるもの」
だったのですね。
きゅうくつだし、歩きずらい、食べものをこぼしたら大変!
来ていく場所が限定され、
それに、何となく旧式なイメージが……。

それが、大人になると意識も段々変わってくるものです。

流行に左右されず、代々受け継ぐことのできるクラシカルさ、
日本の四季を表現する技の素晴らしさ、
どんな場でも通用し、日本人の誇りと心を表現できるTPOの広さ、

と、時間と場所という縦軸と横軸においても
とても振り幅が広く、
歴史と思想が込められていく奥深~いファッションであるなと
思うようになってきたわけです。

そんなわけで、近年、浴衣はよく着ている私。
お着物の購入はキビチくとも
絞りの浴衣は拝見したかったのに、

期間:21~23日まで

というご案内を見て固まりました。
ぎゃー、今日からじゃん!
開催日を勘違いしてました~(;;)

そんなわけで、皇室も御用達という雅の世界を
ご覧になられた方は、ぜひ教えてくださいませ~。
美女三姉妹が、おもてなししてくださるそうですっ

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

輝け、姫オーラ! ランジェリーと漢方で潜在おんな力を高めよう
ハタチのピチピチ女子大生(死語でした~(汗))から、
美を職業とする方、マスコミの方、
元レースクイーンの美女ジャーナリストさん、
バリキャリウーマンさん、
アカデミックなプロフェッショナル・ウーマンさまなどなど、
ほんっとに、多種多様な職業や年齢、お住まいの
パワフルな女性たちが集まってくださった
セミナーイベントでした。

すごく嬉しかったのは、プレゼンターからだけの一方向の
コミュニケーションではなく、みなさまとの交流の輪の場になったこと。
私などは、プレゼンターの立場ではありましたが、
逆にみなさまから、オーラの輝きを頂きました~! 
もうねっ、すべてのみなさまが姫だと思います! キラキラ!!

私自身は、好奇心のままに行動して、
感じたことや想いを
自分なりの言葉で伝えることしかできないんだけれど、
ほんっとに、
みなさんの才能と愛情に助けられてるんだなって、
うるうるした夜でした。

あと数時間後に台湾へ行かねばならないので、
取急ぎの御礼です。

セミナーの詳しい模様は、
リンクにもあります、
ランジェリーライフコーディネーターの美香しゃちょーと
漢方スタイルプロデューサーのちほさんのブログで
ご紹介されることと思います~。

ほんと、参加者のみなさま、ありがとうございました。
多謝!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

