『姫オーラUP情報!』 by 姫オーラ研究委員会
「オーラが変わると人生も変わる!?」をテーマに、さまざまな情報をお知らせ! オーラの品格を上げて、LOVE&HAPPYをGETしちゃおうっ!
ふんわか春オーラUP↑『Union Square Tokyo』
ZAGATの総合TOPランキングの常連である
『Union Square Cafe』の姉妹店、
六本木ミッドタウン『Union Square Tokyo』へ。

ユニオン店内


同店が売りにしているのは、
HQ(ホスピタリティクオリティ)と
味、雰囲気を含めたTOTALな空気感。

支配人以下イケメン男子&爽やか美女が多く、
活気のある若い店。
採用の際は、経験値よりも、
HQに必要な、人柄や洞察力などを重視するのだそう。

お誘いくださった方と、
仕事の話を少し&四方山話。

人とお会いするのはいつもウェルカムな私ですが、
洗練された気遣い&知性、思いやりと清潔感を持つ
ステキ男子とお話をするのは、
さらに清々しい気分になりますですねー。
とっても単純にっ、
心ふわりとし、オーラがチャージされた気分星

ステキ女子と一緒に居てウキウキするオヤジさまの気持ち、
よーくわかりますです~。
(ステキ女子も好きな私でありました。欲張りさん)



春はときめきの季節ですわ、メキメキ☆ラヴミ~(by JB)
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

ほんとうのポジティブ
柔らかな自然光がたっぷり降り注ぐ
白一色の木造のスタジオは
体の周りに清流が流れているかのような
とよた真帆さんの雰囲気にぴったりでありまちた

080216_1301_001.jpg


「20年前だったら、言うのが憚られていた」と仰っていた
宇宙と地球の調和のお話を、
ずいぶんと伺うことができてうれちー。
キレイな方とお話すると、
自分も浄化される気がしまする

私たちはどこから来て、どこへ行くのか。

今日も世界中には悲惨なニュースが溢れていて、
けれども、飢えの心配も、命の心配もなく
生を謳歌して生きられるたくさんの人々もいる。

不幸のスパイラルと幸福のスパイラルは
星雲のように、上層と下層に分かれて
渦巻いているような気がする。

どちらの渦に巻き込まれたいですか?
答えはカンタンですわよね。

・好きなことを選択する
・負は有を生み出さない。負にとらわれない。
・自分を信じる。自分の幸福を願う。
・人の幸福も心から願う。
・日々、万物に感謝する。

「ポジティブって、無理してテンションを上げることではなくて
 嫌いなことや、負の感情を切り捨てていって
 自然に前向きになることだと思うの。
 失敗や諦めも、成功への進歩も一過程だと考えて」

成功者や、自己実現して生きている方のお話には
共通項があって、それは、いつもシンプルであるのですわ。

願えば、必ず実現するはず。
願いましょう!

宇宙との調和を考えることも大切だそうデス~
banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

リラの会 ~和のハンサム・ウーマンとの出逢い~
私のモットー・”3H”に対して、

SEXY SEDUCTION SCANDAL

の”3S”を身上になさっている
ハイジュエリーの宝石商SISTERさまにお誘い頂き、
彼女が今回幹事をつとめられた
「リラの会・お食事会」へ。

場所は、自然派イタリアンを身上とする

「リストランテ・カノビアーノ」
b081001w[1].jpg
北海シマエビとからすみの冷製カッペリーニで
まず心をつかまれる
お野菜がふんだんに使われた美味しいイタリアン


「リラの会」というのは、多彩な活動をなさっている

浜田マキ子さまが 名付け親の

女性の会とのこと。
経営者の方多し!ですが、
みなさま女性らしい雰囲気も
合わせてお持ちでいらっしゃるのデス~。

んでんで、立場的には末席でありながら
マキ子さまのお向かいに席を頂き
最初はたいへん緊張していた私ですが
マキ子さまのエレガンス&シャープさ&気配りに
次第に細胞が活性化し、背筋がしゃんとしましたデス。

もー、この日ねっ、道間違えてプチ遅刻はするし、
名刺忘れるし……で、ダメダメだった私ですが、
帰宅して、私の思ったマキ子さまのファーストインプレッションを
素直に綴ってお送りいたしました。

「僭越ながら、女性的な華やかさの中に、
 武士道……と表現したらよろしいのでしょうか、
 そんな潔さと切れ味を合わせ持つ、

 和のハンサムウーマン

 という印象が、私の中に鮮やかに残りました」

そんな代官山の夜。

ちなみに、SISTERさまの印象は
「SWEET SEDUCTION SENSITIVE」と思う私デス

banner1[1].jpg
↑ポチッと押してくださるとうれちー



テーマ:心に残るいい言葉は、いい人生を作る - ジャンル:その他

土屋アンナ「生きていることだけで、それは奇跡」
幸福や成功の法則に欠かせないファクターであり、
簡単なようでなかなか難しい命題のひとつに、

「どうしたら

 自分に自信を持てるようになりますか、

 愛せるようになりますか?」


があります。

好転の重要なターニングポイントでもあると思っていますので
機会があるごとに、
さまざまな方に質問を投げかけてさせて頂いております。

今回は幸運にも、
時代のミューズ・土屋アンナさんに
お話を伺う機会が持つことができました。
「Sundari」さま、貴重な機会をありがとうございます~っ

6ed09f420b9a79071e8784378e830493[1].jpg


インタビューの時は、アンナさんの著書である

「アンナ、ママになる」
「あんさん、ホスティス修行中」

を通読し、ハッピー&ミラクル感たっぷりの

「パラダイス トリップ」

のPVをかけっぱなして浸ってから望みましたのデス

インタビューを終わったあとに、あらためて
アニメ版「Nana」のオープニングBGMでもある

「ROSE」

のPVを観て、ものすごく感慨深かったのですわっ。

自分を見つめることは、
弱さや痛みから目をそらさない強さも必要であると思います。
それらを乗り越えて「自信」が獲得できる。
けれど、弱さや痛みを抱き締めたまま走り続けてもいいんだと
教えてくれている気持ちになります。

自分の痛みを極限まで見つめ、
ネイティヴアメリカンの魂から授かった翼で飛翔する
アンナさんの真摯な生き方が
うまく伝えられればと願いながら原稿を起こしました。

自我と折り合い、自信を掴むようになったまで、
アンナさんの思う「美しさ」、
いつも持ち歩いている魔女の聖地・ダマヌールのお守りのエピソード、
イルカとのチャネリングなど、
たーくさんのエピソードとメッセージを頂いております

読むと元気になれること間違いなしですので、
ぜひぜひ、書店でお手にとってくださいましたらうれちーですっ


※恋愛カリスマライター・にらさわあきこさまのブログも、
 元気になります~



LOVE☆ミトコンドリア
普段はお目にかかる機会がなかなかない方に
いろいろなお話を伺うことのできる
インタビューのお仕事は大好きです

先日は、日本医科大学の太田成男先生に
お話を伺う機会がございました~

太田先生、今年の春に、
医科学誌の権威として最高峰といわれる

「ネイチャーメディシン」

水素が悪玉活性酸素を除去するという研究成果の
論文を発表していらっしゃいます。

浅学な私、インタビュー時にはじめて知ったのですが、
ミトコンドリア研究の第一人者である太田先生、
映画『パラサイト・イヴ』の研究室シーンの監修もなさっていたそう。

『パラサイト・イヴ』といいますと、三上博史と葉月里緒奈が主演の映画。
原作の瀬名秀明先生が、デビュー当時は現役大学院生だった
ということもあって、ずいぶん話題になった作品デス。

太田先生、瀬名先生と仲良しでいらっしゃるそうで
最近、こーんな著作も出されたそう↓

img_53.jpg
知っているようで実はあまりよくわかっていない
ミトコンドリアの働きが、わかりやすく解説されていますっ
水素は、ミトコンドリアに活性酸素が発生した瞬間に秒殺するそう



”知と実の両立”、”科学の実用性”をモットーとなさる先生のお話は、
シロウトの私にもとても面白く、いろいろとお話が弾みました~

以下、取材原稿には残念ながら入れられなかったのですが、
子供の頃、先生は昆虫少年だったというお話。

「昆虫が好きだということは、理系の素養に繋がるのでしょうか?」

「繋がりますね。
 理系の考え方というのは、まず自分で仮定をつくり、
 その答えを導き出すために、実験や考察を行うんです。

 ”下手な鉄砲も、数を撃てば当たる”

 ということわざがありますが、
 仮定をしっかり立てることで、ロスを少なくする。
 そう考えると、生物の観察も素養に含まれます。
 女性の心理や行動なども当てはまりますねっ」

 そ、それは、仮定と入念な観察に基づくということでしょうか」



「キャー


20070922025758.jpg
柔和でお茶目な先生でいらっしゃいますが、よそから耳にしたところ、
なんとー!「近い将来、ノーベル賞候補にノミネートかも!?」の噂もっ






水素水のこと、華麗叫子さまもご推薦くださってます~、メルシ~

テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

